With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

灯が消える前に

2010年06月22日 | Music
地元狭山市の、Rock Restaurant & Bar「ふぃがろ」が今月末にて閉店、というニュースをお店のブログで知り、今夜行ってきた

相次ぐHMV閉店のニュースや、こういう地元の音楽酒場がのれんを下ろしていくという報せを聞くにつけ、良い音楽を鳴らしてくれる、教えてくれる場所が減っていくようでとても寂しい

「ふぃがろ」は、自分はまだまだ新参者で、これで3度目。
でも、マスターはそろそろ顔を覚えていてくれて、今夜も自分好みのアナログやCDを次々にターンテーブルに乗っけてくれた


マージー・ビート周辺に始まり、ビートルズ・カバーの王道ものからマニアックものまで、よくこんなに次々にひっぱり出してこれるもんだなあ、とその引き出しの多さに関心


音楽を途切れることなく、アナログとCDを切り替えながら演奏してくれるDJ姿には、プロの仕事っぷりを感じてしまいましたねえ。
某ロック・スター氏が、「DJなんかじゃない、ライブこそがリアルなんだよ」とおっしゃっていましたが、いやいやDJだって気持ち揺さぶれるんじゃないの?、と思わずにはいられなかった


そして、寂しがっていてもしょうがない。
支えるというと大げさだけど、自分にとってのこういう居心地のいい場所や音楽がなくなってしまわないように、これからもパッケージメディアであるCDを買い、お店に足を運んで、そしてお金を払って、酒飲んで音楽を聞こうと思う!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテン・マッドマン)
2010-07-01 22:57:11
 こんばんは。

naokiさん、お渡ししたCDとあのサイトはいかがだったでしょうか?

土曜日のイベントと最終営業日の昨晩ふぃがろ行ってきましたが本当に最後なのか信じられませんでしたよ。

またどこかでお会いしましょう。
返信する
おっと! (Naoki)
2010-07-04 00:58:30
>キャプテン・マッドマンさん

返信遅れました、ゴメンなさい!。

先週の土曜日は、さらなるショボ用のため伺えませんでした。ってか、先週も営業してたんですか!?。残念、行きたかったなあ・・・。

あのサイト、素晴らしいですね。楽しんでます。
また地元飲み会でもやりましょう!。
返信する
度々すいません。 (キャプテン・マッドマン)
2010-07-04 21:11:02
 Naokiさん、返信ありがとうございます。

ちょっと、お知らせしたい事があるので、こちらのサイトからNaokiさんに直接連絡する方法があったら教えて下さい。



返信する
ど~も~ (Naoki)
2010-07-05 00:18:17
>キャプテンマッドマンさん

どうもです。
最近ちょっと忙しくしており、返信遅れるかもしれませんが、長い目で見てやってくださいね。

Naoki1Q72@gmail.com
です。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。