![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/90/17eea964fa7c3d125355952367b040c1.jpg)
本日をもって、仕事グルマがリースアップ。
5年間で18万8千キロ。
全くのノントラブルで走り抜けてくれました。さすが日本車!。
一方英国の雄、MG-ZTも今月で手元にやってきてから1年が経過。
この一年での整備、故障修理は
・サーモスタット交換
・ウォーターポンプ破損・交換
・タイミングベルト交換
・スタビリンクロッド交換
・エンジンロアロッド交換
・点火プラグ交換(6本)
・インジェクションコイル交換(6本)
・リザーバータンク・キャップ交換
ウォーターポンプ破損の他は消耗品の予防的交換がメインなので、製造から10年以上が経過している車としては妥当なところなのかな。
うん、普通、普通。
周囲からは早くも、いつも入院してない?、日本車にしといた方が・・・という声もちらほら上がってくるけどまったく降りる気はしないんだなあ。
現代版MG-1100だ、なんて思いながら、前車MG-F以上の永い付き合いをしていきたいと思いますよ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/41/d0bd69f05dc6210a0d392240a119074d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e2/b1866f2bd8a28ab49e011747a003724f.jpg)