季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

上野公園袴腰(はかまごし)の桜 3/15

2022-03-15 17:27:13 | Weblog

昨日、ホワイトデーは本当にあったかい日でしたね。

 

そんな中で先日もお伝えした、上野公園の袴腰(はかまごし)の桜が、本当に満開になりました。

 

満開って、満開だな~と思ってから、さらに満開にがあるようで、本日は、先日の満開よりも満開になりました。

 

(すいません、何を言っているのか不明ですが・・・)

 

 

 

どうでしょうか!?本当に満開ですね

 

 

 

 

 

僭越ながら、上から3段目、右から6個目に献灯させて頂きました。

上野公園でのお花見は『お控え頂く』流れですが、ごみ袋の枠や柵が設置されました。

 

公園中央の「ソメイヨシノ」の木々もだいぶ色づいてきたのが

 

遠目でもうっすらと分かるようになりました。

 

袴腰(はかまごし)両脇は満開ですが、中央の枝垂れ桜もつぼみもだいぶ色づいてきました。

 

こんなご時世ですが、なんだかほっとします。上野ではポンペイ展やフェルメールの絵画も来日してますので、

 

もし、安心してお出かけいただけるタイミングがあれば、上野でお待ちしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿