ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

恥ずかしいこと

2009-10-24 19:45:20 | Weblog
ドライウェイト:透析で水分を除去した後の標準体重

「血圧が高いですね。ドライウェイトを少し下げましょう」
と、回診の時に若い女医さんから言われました。
××㎏の大台を割ってからも血圧が下がらないので、
回診の度に200g、300gとドライウェイトを下げられて、
いつしか大台を割りましたが、それでも下げ止まらず、
昨日、また300g下がってドライウェイトは××.6gになりました。
恥ずかしくて、恥ずかしくてドライウェイトは公表できません。
「先生より私の方が体重が軽いでしょう」と、聞くと、
「まだ平井さんの方が重いですよ」と、女医さんが言います。
ドライウェイトはまだ下がる余地がありそうで恐いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お立ち台 | トップ | 恥ずかしいこと・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライウエイト (ナッシー)
2009-10-26 14:35:56
セルやさんの大台とは50キロと推測
ひょえーそれより軽いと私より軽い~~
夫よりずーっと軽い~~~
3人とも身長同じなのに。あ いえ
先日夫とペア人間ドック受けてきましたら
2人とも身長1センチ伸びてました。何故・・・
ドライウエイトを気にするなら血圧を下げれば
良いのでは?=塩分控えるv


返信する
仰せのとおり (セルや)
2009-10-26 20:38:32
ひみつの暴露はいけないですね。
塩分を控えるのが一番ですが、
それがなかなか出来ないので困ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事