ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

至福の時間

2013-11-22 20:29:25 | Weblog

いつもの年は賃餅を頼む暮れまではお餅を食べるのを我慢していましたが、
今年は10月にお餅を解禁して毎日、食べています。

サトウの切り餅なんて不味いだろうと馬鹿にしていましたが、
ゑびす屋という近所のディスカウントストアーで、
サトウの切り餅1㎏が680円という値段だったので、
つい手を出して買ってきたのが運の尽きになり、
おやつにお汁粉、小腹の空いた夜食に磯辺巻きと、
毎日、お餅三昧の暮らしをしています。

おかげでこの一ヶ月はお菓子類には目が行かず、サトウの切り餅モチモチしています。
お汁粉と磯辺焼きのコンビをパソコンを見ながら食べるのが、私の至福の時間です。

ちなみにアンコはサンヨー堂の1㎏290円というディスカウントもので、
こしあん、つぶあんを交互にゑびす屋で買っています。
このアンコがけっこう美味しいので、お汁粉をつい2~3杯飲んでしまう吞ん兵衛になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイ・ガレージの取材 | トップ | 今日もメンチ、明日もメンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事