ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ネコ日和

2012-12-15 18:11:35 | Weblog

雨模様の寒い一日だったのでネコたちは外に出ないで、
ストーブのそばで終日、寝ていました。

昼に食べたラーメンは自家製チャーシュー入りだけど、
この煮豚は煮すぎてトロトロになってしまい、
肉のうま味が抜けて失敗作でした。

夜は食欲が湧かないので、松茸のお吸いものに餅を入れて簡易雑煮にしました。
これがけっこうイケて、美味しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイカラわっぱさんのこと | トップ | 抱っこちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (パセリのかぁちゃん)
2012-12-16 21:32:16
やはり雨模様でしたが歩いていると汗ばむくらいの気温で、
神戸の中心地はルミナリエや忘年会で大変な人出でした。

わたしもこの簡易雑煮大好きですヾ(*⌒o⌒*)ノ
返信する
Unknown (セルや)
2012-12-18 07:31:50
餅のうまさが引き立って良いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事