ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ハイカラわっぱさんのこと

2012-12-14 15:14:25 | Weblog

レトロなおもちゃでパフォーマンスを見せるハイカラわっぱさんと知り合ったのは、
ユニークな人材を見つけてくるのが得意な猪やっこさんの紹介でした。
2004年当時、ミーコと私と猪やっこさんの三人はハイカラわっぱさんの追っかけをしていて、
東京ビッグサイト、横浜ブリキのおもちゃ博物館、亀戸サンストリートとまるで子供のように付いて回りました。

横浜ブリキのおもちゃ博物館のハイカラわっぱさん
http://celluya.ifdef.jp/odekake17.htm


そのハイカラわっぱさんの奥様・安田美香子さんのバレエ

こちらで安田美香子さんのその他のバレエが見られます。
http://www.youtube.com/channel/UCdeawLEFNbuf0shFwJoa9EQ/videos
安田美香子バレエ団のHP
http://www.mikako-yasudaballet.com/

ハイカラわっぱさんは安田美香子バレエ団の仕事が忙しくて、
今はレトロおもちゃのパフォーマンスは止めてしまったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百円均市 | トップ | ネコ日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事