ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

セルロイドの内職指導料

2013-06-15 09:40:15 | Weblog

NHK大阪放送局のドラマ「夫婦善哉」でセルロイドの内職指導の話があったときに、
ディレクターから交通費と宿泊費は出せるけれども、日当は出ないと言われました。
まあ、ついでに大阪見物が出来るのだから、それでもいいやと承諾しました。

大阪放送局での打ち合わせの時にプロデューサーが来て、
「内職の指導料として一日一万円を支払いますが、少ないですか」
と、申し出がありました。
日当はもらえないと思っていたので、二つ返事で快諾しました。

それから2ヶ月。
ドラマの収録は終わった頃だろうに、内職の指導料は支払われません。
頂けるモノは頂かなければと、プロデューサーに指導料の件でメールしたところ、
夫婦善哉はまだロケ収録中とのことでした。
4週連続放送のドラマなのに、制作にはずいぶん時間が掛かるものだと感心しました。
プロデューサーから請求書を送ってくれれば、内職の指導料を支払いますと返信がありました。
指導料がもらえたら、おまけとミルコにマグロの刺身をご馳走してあげよう。
http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/152260.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪か | トップ | ハーネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事