ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

今週の弁当

2018-01-12 20:40:45 | Weblog

透析が終わって体重を量るときに血圧が下がって気分が悪くなりました。
すぐに看護師さんが飛んできて、血圧を測ったら90台です。
顔面蒼白になって冷や汗が浮かびました。
看護師さんが車椅子を用意して、ベッドに連れ戻してくれました。
「しばらく休むように」と言って、先生を呼びに行きました。
冷たい水を飲むように勧めてくれて、何度も血圧を測りましたが、
なかなか血圧が上がりません。
先生が来て、私の具合をいろいろと尋ねます。
私は車で病院へ行っていますが、先生は車は止めてタクシーで帰るように勧めます。
「しばらく休めば、血圧が戻って気分が良くなるだろうから車で帰ります」と私が言うと、
先生は「無理にはタクシーを勧めないが、万一、事故があるとたいへんだから」と言います。
1時間ほど病室で休んだら、血圧が戻り、気分が回復したので帰ることにしました。
看護師さんが心配するので、「家に着いたら電話をする」と約束して帰宅しました。

月曜日:煮豚弁当にほうれん草のゴマ和え


水曜日:牛肉とゴボウの煮物とタコときゅうりの酢の物


金曜日:野菜のかき揚げ弁当とひじきの煮物

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングスマン ゴールデン・サ... | トップ | ペーパー・ムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事