ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

あとの祭り

2014-10-31 20:36:36 | Weblog

昨夜は夕食後、お風呂へ行こうと思ったのですが、
日経平均先物ミニの夜間取引が気になって、
パソコンの前に座ってディスプレイを見つめいていました。
日経平均先物ミニを大量に買っていたので値動きが気になっていました。
ディスプレイに表示される値段がドンドン下がって、
保有している日経平均先物ミニの利益が減って行きます。

ここで腰を上げてお風呂へ行けば良かったのですが、
魔がさしたというか、利益が出ているうちに売ってしまおうと、
ついマウスに手が伸びてワンクリックしてしまいました。
やれやれ利益を確保したぞ、と、胸を撫で下ろしましたが、
時間が遅くなったのでお風呂へ行くのは取り止めました。

今朝起きてパソコンを開いて、呆然としました。
日経平均先物ミニは大きく上がっていて、
私が売った値段は夜間取引の安値でした。
昨夜、パソコンの前に座らずにお風呂へ行っていれば、
ワンクリックすることはなくて、
利益を大きく伸ばすことが出来たのに勿体ないことをしました。
「馬鹿、馬鹿」と、自分の頭を叩いて悔やんでもあとの祭りです。

今日の日経平均株価はさらに上がって、755円高の16413円になっています。
この数字を見て、自分の愚かさに卒倒してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジックな博物館 | トップ | 鯨だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事