ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

里芋とネコ

2014-01-07 18:26:48 | Weblog

里芋の煮っころがしを作りました。
主婦なら当たり前に作っている総菜でしょうから、
ブログネタにするほどのことではないのですが、
私は長い間、里芋が食べられませんでした。
あのネバネバが苦手で、見るのも嫌でしたが、
最近は里芋のおいしさに目覚めて食べるようになりました。
初めて自分で作った里芋の煮っころがしです。
明日の弁当のおかずになります。


ミルコは餌をガツガツと食べるのですぐに食べ終わりますが、
おまけは餌をなめるように食べるのでなかなか食べ終わりません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量 | トップ | 明神の湯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトイモ (ブル)
2014-01-08 02:04:16
私は里芋の煮っ転がしより、味噌汁の方が好きです
親父は、おでんの具に入れてくれとリクエストします
だけど里芋は皮をむくのが面倒なんですよねぇ。。
冷凍モノが売ってるけど、不味いので買いません
返信する
好物 (パセリのかぁちゃん)
2014-01-08 14:34:46
小さい頃からの好物です♪
病気で食べられない時期があったので、なおさら好物になりました。
うちは粕汁に必ず入れますよ、とろけてとても美味しいです。
ブルさんといっしょで冷凍は不味いので使いません( ^ 。^ ; )

↓体重を減らすためとはいえ、あまり無理しないでくださいね。
返信する
里芋 (セルや)
2014-01-08 20:44:22
ブルさん
味噌汁の具にするとおいしいのですね。
今度、試してみます。

パセリさん
里芋の煮っ転がしを作りすぎて弱っています。
ご近所だったらお裾分けするのですがね。
お正月に暴飲暴食して体重を増やしてしまったので、
今週だけサウナに通いました。
これからはサウナに行かなくてよいように節制を心がけます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事