ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

減量

2014-01-06 20:34:17 | Weblog

私は尿が出ないので、飲んだ分だけ身体に水分が溜まってしまいます。
医師からは、「水分摂取を節制して、体重を増やさないようにしないと心筋梗塞になりますよ」と、警告を受けています。
看護師からは体重超過で透析時間を毎回、30分延長されて一人居残り透析をさせられています。

正月はご馳走を食べ、大いに水分を摂ったので、体重が増えてしまいました。
このままでは30分延長では間に合わず、1時間の居残りになりそうだったので、
昨夜は近所の大谷田温泉「明神の湯」へ行って、サウナで汗を流してきました。
午後9時頃に行ったのですが、おおぜいの人が入浴に来ていました。
サウナ室も混んでいます。
サウナで汗を流し、火照った身体を温泉の露天で冷ましたりを6回ほど繰り返して、
体重を700グラム落としました。

今日はその成果があって30分の延長はないだろうと思っていたら、
体重がたいして落ちていないのでまたも居残りとなりました。
サウナで汗を流したあと、喉の渇きを癒やすために飲んだコーラがいけなかったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司と猫缶 | トップ | 里芋とネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事