ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

病院へ

2012-09-29 16:52:40 | Weblog

おまけの傷口がふさがらず、化膿しかかって臭いので、
ねむの木動物病院へ連れて行きました。
キャリーバッグがないので、
クロネコ便もどきに段ボール箱に入れて運びました。
車の中では観念したように静かだったおまけは、
病院に着くとニャ~、ニャ~と泣いてうるさいです。
待合室にいたよその犬やネコは借りてきた猫同然におとなしいのに、
おまけ一匹が泣き通しで、うるさいったらありません。
1時間半待たされて、やっとおまけの番が来ました。
診察台のおまけは若い看護婦さんに押さえられると、おとなしく治療を受けました。
先生は傷口を見て、「切れているね」と、言われて、
傷口を消毒して化膿止めの薬を塗り、抗生物質を2本打ってくれました。
本日の治療費6,200円也。飼い主は当分、小遣いを節約することになります。

初診日の2007年6月6日はおまけがうちの子になった日です。
http://blog.goo.ne.jp/celluya/e/0e69eba23801117250f0c10c7c47d154

病院から帰ってきたらケロッとしているおまけ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい首輪 | トップ | 本日はラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (ひみつの花園)
2012-09-29 22:16:55
おまけを医者につれていって、安心したでしょうね。
可哀想で我慢なんて出来ませんよね。
あと、我慢するのはセルやさんのふところ
だけですね~。
甘いもの控えるチャーンス。
返信する
薬は嫌 (セルや)
2012-09-30 06:47:01
薬を猫缶に混ぜて食べさせようとしたら、
拒否してミルコの分を食べにかかります。
ミルコが薬の入った猫缶を食べようとする始末です。
おまけの口に薬を直接、入れようとするのですが、
嫌がって飲もうとしません。
おまけの介護に苦労させられています。
返信する
そんなに (パセリのかぁちゃん)
2012-09-30 17:22:36
ひどく咬まれてたんですね(=_=;)
男気は素敵だけどケガはしないでねおまけちゃん。
花園さんと同じくセルやさんのおやつを減らすのがいいと思います。
可愛いおまけちゃんのため、頑張ってくださ~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
返信する
身が細ります (セルや)
2012-09-30 19:56:00
薬を飲ませるのに往生しています。

明日、また来るように言われているので、
小遣いがますます削られます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事