CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

cb250エクスポート C105のWシートの説明

2014-10-24 20:17:49 | 北海道旅行記


北海道のオーナーから譲り受けた時は、こいつで北海道に行ってみよう。
と安易に考えていた。
もし、壊れたら北海道においてきちゃおう。北海道出身なんだから泣いたりしない
だろう。と思ったわけです。
ところが…、磨いているうちに、「情熱ウイルス」に感染してしまったようだ。
前オーナーの情熱、その前のオーナーの情熱。ずーと行って、本田宗一郎さんの情
までたどり着いた。
感染してしまったようだ。ずーと微熱が続いているようだ。
60㎞になると、シャラクサク話しかけてくるような感じがする。誘いに乗っては
いけない。
いろんな人から聞いている。これ以上は、バルブシートがへこんじまう
そうだ。


写真は輸出用のWシートだそうだ。前オーナーが苦労して手に入れたそうだ。

タンクも輸出用と国内用とあるそうだ。

タンクは国内用なので、ただ載せて置くだけだ。輸出用のタンクにはカッチャッ
となる装置があるそうだ。
シートはスポンジが硬化していて、あまり座り心地が良くないので、付けてみた。
CBもハスラーも、ライディングポジションを変えたり、シートを加工したりした
ら、必要がなくなってしまった物だ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cb250エクスポート 安価なサ... | トップ | CB250エクスポート 2014の北... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座り心地改善 (POPCON1963)
2014-10-25 07:24:15
このWシートの硬い座り心地を改善するために、オーナーさんがシート座面に貼っていた?(置いていた?)薄く黒いシート風の物の説明をお願いします。自分もツーリングの達人に見習いたいと思います。
返信する
ゲルザブ (cb_250)
2014-10-25 21:43:59
POPCON1963さん、ごめんなさい忘れていました。株式会社プロトのGEL-ZABと言うものです。9800円でした。あんこにグニャグニャしたものが入っています。ハスラーのシートが硬くて、すぐに尻が痛くなったので買ってみました。ですが私には合わないので、これまで使っていませんでした。このカブのシートでは未使用で片道80km、装着して片道60kmを走っていますが、少しですが良いようです。とは言っても、C50の程度のいいシングルシートにはとても及びません。
多分レプリカのような硬いシートには効果があるのかもしれません。
返信する
アンコぐにゃぐにゃ (POPCON1963)
2014-10-26 06:46:12
お疲れ様です。丁寧な回答ありがとうございます。早速購入してみようと思います、これで「ツーリングの達人」になれるかもしれません。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事