kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

誕生日を迎えました

2010-01-21 00:25:02 | Anniversary







今日で30歳になりました。昨日までは20代にしがみついていたい気持ちでしたが
ポンっと背中を押されたように30歳の私が誕生^^


今はすっきり新たな気持ちとなり、
どんな30代になるかワクワクしています。

20代を振り返ってみると、いろんな事がありました。

10年って長いですね。

大学を卒業し、

社会人となり、

父の影響を受けて同じ業界で7年働き

2008年に寿退社 

おおまかに書いてみれば4行ですが、この行間には本当に沢山の日々が詰っており

人生の中でとても変化のある10年でした。

特に社会人の時は、体調を崩し家族に心配をかけた時もありました。

そんな頃出会った夫は、私が専業主婦として夫を支えたいという希望を受け入れてくれたので

寿退社し、今は真逆の穏やかな日を過ごすことが出来ています。

なので夫には感謝の気持ちが耐えません。

捨て猫の自分が優しい飼い主に拾われた気分です(笑)




そして これまで楽しく過ごしてこられたのも、

これまで出会った温かくて優しいお友達や、家族のおかげです。

どうもありがとうございます 


そして、30年前の今日。


私を産んでくれたお母さん 本当にありがとうね。





昨日は、私の誕生日祝いということで 母、姉、甥っ子がわが家へ遊びに来てくれました




姉は現在 産休をもらっているので、
女3人でコーヒーを飲みながらゆっくりお話できました。

こういう語り合いの時間が持てるのも、この歳になったからこそ。

とても穏やかな時間です。1匹ミニゴジラがいますが......(笑)




わが家にこうちゃんが来るのは初めてなので、とっても嬉しい誕生日プレゼントです!
もう離乳食も喜んで食べるんですよ~







こんなCuteな赤ちゃん欲しいな~



30代も自分のペースで楽しい日々を送り、ブログに残していけたらと思います。
これからもどうぞ宜しく願いします




atsuko
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロヒロピット)
2010-01-21 02:27:43
はじめまして。
ブログには何度かお邪魔させてもらっていますが、
コメントを残させて頂くのは初めてでっす。
たくまくんママの友達です
お誕生日おめでとうございます
30歳、これからもたくさんの素晴らしい出会いと、幸せがやってくる事と思います
そして、ブログも一緒に楽しんでいきましょう。
毎回、とってもステキな料理を楽しみに見させてもらっています。
では、またお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします
返信する
おめでとうございます (mimi)
2010-01-21 07:31:29
atsukoさん、お誕生日おめでとうございます“30代へようこそ~♪”
感じ方は人それぞれかと思いますが、私は20代より楽しいと感じます。
またスピード感もあります(笑)
すべては繋がっていて、無駄なものは一つもないな~と痛感しています。
日々を大切にステキな未来に紡いでいきたいですね!

atsukoさん、これからもブログ楽しみにしています。美味しいご飯で、心も体も幸せにしてくださいね♪

こうちゃんの成長も楽しみですね




返信する
初めまして♪♪ (ヒロヒロピットへ♪)
2010-01-21 09:59:54
ヒロヒロピットさん
嬉しいコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです以前、たっくんママのお宅へ遊びに行った時
お会いできましたね
あの時はほんのちょっとしかお話できず、
緊張して「ブログ読んで頂きありがとうございます」くらいしか言えませんでしたが、またお会いできた時はお話できたら嬉しいです

私もヒロヒロピットさんのブログへお邪魔させてもらってますよ~
これからもお互いブログで楽しい日々を残していけたらいいですね!将来お子さん達もママのブログを読んで愛情を再確認するはず♡

私も楽しみに読ませて頂きますね
コメントありがとうございました

返信する
ありがとうございます☆ (mimiさんへ♪)
2010-01-21 10:16:12
mimiさん、素敵なお祝いコメントを本当にありがとうございます
”30代”の仲間入りで~~す(笑)仲良くしてくださ~~い^^

20代を振り返ると、とても慌ただしい日々を送っていましたので
今は自分と向き合うゆとりが出来て、気持ちも身体も落ち着いた毎日を送る事が出来ています。これも主人のおかげです。
そうですよね、すべてが繋がって今の自分がありますよね
辛い事も楽しい事もすべてが自分の人生であり、大切なものたちです。
将来、あ~30代は充実していたな~と思えるように
また今日から1日1日を大切に積み重ねていきたいと思っています

あっ、スピード感ありますか!ふむふむ.....自分のペースを保ちつつ
貴重な時間を有効に使わなければなりませんね


素敵なコメントを頂けて、とても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました
返信する
おめでとうございます♪ (remi)
2010-01-21 17:08:19
30代へようこそ
20代は社会へ飛び出し、世間にもまれている間に
あっという間に通り過ぎちゃいますね
きっと、誰もがそう感じるんじゃないでしょうか?
でも、30代は、きっと人それぞれだと思うんです。
atsukoさんらしく、
穏やかで優しい気持ちに包まれた毎日を過ごしながら、
ステキな30代の日々を送ってください
お誕生日、おめでとうございました

そして、私のブログの1歳のお祝いのお言葉、
ありがとうございました
これからも、よろしくお願いしますね~
返信する
お誕生日おめでとう! (ae)
2010-01-21 19:05:47
atsukoちゃん、お誕生日おめでとう
今までのことを振り返ると本当に10年は長いけれど・・・これからもまた素敵な日々を過ごして
いってくださいね!
日が経つのは気づけばあっという間だから、毎日を大切に過ごさないといけないよね
なかなかそれができない私は、これからも
atsukoちゃんを見習っていきたいと思います
30代、謳歌しましょうね~(笑)
返信する
おめでとう!! ()
2010-01-21 21:25:37
あっちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

1月生まれがうらやましい~!!
私なんて、あと半年もないよ・・31歳・・・。笑。

でも、年を重ねるごとに、考え方や色んな事が
違った角度で見える気がする。

食の好みも変わってくるしね♪

でも、いまだにワサビは苦手・・。おこちゃまです。

健康第一に、
お互い素敵な30代にしようね!!!

いつもあっちゃんのブログを読むと、
私も穏やかな気持ちになれるよ~☆

また会いましょう~!!

返信する
ありがとうございます! (remiさんへ♪)
2010-01-21 22:00:27
remiさん♪ありがとうございます
わたしも30代の仲間入りです

20代は世間にもまれている間に色んなことを学びました。
そのおかげで今の私があるので、とてもよい経験です
これからもそれらを活かして自分らしく
心地よいと感じる生活ができればいいなと思っています^^
生活上手なremiさんを参考にさせて頂きながら♪♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします



返信する
これからもお出かけを~! (aeちゃんへ♪)
2010-01-21 22:05:37
aeちゃん、ついについに来ましたよ「30」

数日前までは、旦那に嫌だ嫌だ~!とコアラみたいにしがみついてました....意味も無い不可解な行動(爆)

私はaeちゃんのフットワークの軽さにいつも憧れているよ~冬眠に入る私をいつも連れ出してくれてありがとう。
これからも、犬のように連れ回して下さいな♪(笑)

これからもどうぞ宜しくね!ピアスはとってもお気に入り☆
明日もつけて行こうかな♪♪
寒いから暖かい格好にしようね
返信する
早生まれはちょっと得だよ^^ (翠へ♪)
2010-01-21 22:12:09
翠、嬉しいコメントありがとう~♪
確かに歳を取るとちょっと早生まれは得した気分!

でもでも、小さい頃はその数ヶ月という差がとても大きくて
同い年の子どもに比べてかなり幼かったから親にも心配かけたよ~

.......って私のせいじゃないけどね(笑)


翠~、ワサビもだけど、お酒もだよね!???
でもそんな翠がカワイイよぉ~。。。

変わるものと変わらないもの、どちらもとっても大切だよ

そうだよね、健康第一!これがないと全てが上手くいかないもの。
お互い気をつけようね☆
うん!また集まろう~

どうもありがとうね~~
返信する

コメントを投稿