kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

楽しい1日(^v^)☆

2010-06-28 16:24:06 | ともだち



先週日曜日のことですが、会社繋がりの友達で集まりました!
今回は旦那さまも一緒ですファミリーパーティー

ここはマンションのスカイラウンジ。大勢集まる時は、このような施設があると大変助かります。広いスペース、そして絨毯!子供が転んでも大丈夫




みんな料理上手なので、一気にテーブルが華やかになりました。
持ち寄りパーティーは、もちろん買ってもOKというルールです



私は、サンドイッチ(BLT+アボカド・ツナ・卵)とマカロニサラダを作りました。
持ち寄りパーティーは、レシピを交換したりそれだけで話題作りになるので楽しいっ

aeちゃん夫婦による『ガパオ炒め』は、旦那様のブログにレシピがあったので今度作る予定です。

しーこちゃんが持って来てくれたピクルスは、ピクルスビネガーに漬けたもの。お弁当に入れてみたいな。唐揚げもすっごく美味しかった!ビールに合う合う

そう、持ち寄りパーティーはこういう情報がついてくる~



ちなみに、私が作ったものはすべてコストコのマヨを使いました。これで作るとすごく円やかな味になるんです。これもしーこちゃんお勧めマヨです。




旦那さん達もすごく楽しそうにお話されてました。これからも良いお付き合いができそうです。





唯一残念なのは、旦那が風邪をこじらせてしまったため参加できなかったこと
最初に挨拶だけさせました。軽い風邪とは言え、特にチビちゃんにうつしては大変なので。みんなごめんね。旦那も残念そうでした。。




タオル体操をしたり、しーこちゃんの旦那さま185センチあるので高い高いは天井に頭が付いちゃいました!すごい!子供たちも大はしゃぎ☆


シュンちゃんはもう少ししたら皆と遊べるね!



見事にみんなユニクロ~あれ!?仲間に入りたい子が1人(^-^)(笑)




足を見せた後になんですが、Tちゃんが用意してくれた、waffle waffleをデザートに頂きました。すごく美味しい!覚えておかなくては。フワっフワで柔らかいので子供にも大ウケよ



最後に、楽しい思い出をパチリ☆本当に会社ではいいお友達に恵まれました^^これからも宜しくお願いしますm(・v・)m










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました~! (ae)
2010-06-28 19:29:20
ファミリーパーティー、本当に楽しかったね会社を辞めた時はこんな素敵な繋がりができるなんてまったく思わず
ありがたいことに比較的、近くに住んでいるし、時折こうやって集まれたらいいね
手配や片付け等、手際よくやってくれたあっちゃん&Sさんに感謝です
どうもありがとう

・・・昨日はまったく予期しない場所で会社の人と遭遇・・・
世の中、本当に狭いねぇ・・・。
返信する
こんばんは~^^ (aeちゃんへ♪)
2010-06-28 21:50:14
ね~!すっごく楽しい1日だったね☆
あのスカイラウンジ初めて使ったけれど、ダイニングテーブルも大きくて助かったよ^^キャンセルが出てラッキーだったね

そうそう、会社にいる頃はまさかこんなお付き合いが続くとはおもえなかったみんなが偶然近くに住んでいたのが、これまた幸運なことで

え!どなたとお会いしたいのかな
世の中狭いねぇ




返信する
おいしそう! (michiyo)
2010-06-29 15:39:45
わあ~♪おいしそうなお料理がたくさん!
そして楽しそうですね~~♪
ラウンジがあるマンションうらやましいです。
広くて、子供連れで集まるのには最高ですよね。^^

見事に皆さん揃ってユニクロのお足でしたね!
そんなに皆さんが愛用されているものなら履き心地がいいのでしょうか?
ちいちゃいお足がひとつ混じっているのもかわいいです~~。
返信する
お久しぶりです^^ (michiyoさんへ♪)
2010-06-30 10:48:14
michiyoさんこんにちは!お元気にしていましたか?
今日は、いきなり晴れましたね~!

スカイラウンジといっても、高層マンションではないので
実際入ってみると名前とは違った印象をもったのですが(笑)でもこういうスペースがあると助かりますね!
それぞれ結婚して、偶然住む所が近くなりまして。引っ越し当初は心細かったのですがこんな展開になるとは思いませんでした^^

ユニクロの靴下は、前で交差しているので脱げないのですよ!
網ですけど蒸れることもなく、私は大人っぽいペタンコシューズにも合わせちゃってます。意外と合うんですよhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/276333-91#colorSelect

小さな足は、すーちゃんです。ママがモデルさんみたいなお洒落さんなので、すーちゃんのコーディネートもいつも楽しみにしています。そしてたまに同じコーディネートがしたくなります
返信する
おつかれさま☆ (しーこ)
2010-06-30 23:44:10
久々にゆっくりPCに向かってるよ~
最近ほんとに暑いね(> <)
暑いとあたし、ついつい引きこもりがちになっちゃうの。
近々また遊びましょ~☆
この会合本当に楽しかったなぁ。。。
色々お手配ありがとう。
またやらないとね。みんなで持ち寄り楽しすぎるね。幸せ~☆こちらこそこれからもよろしくね!
返信する
こんばんは! (しーこちゃんへ♪)
2010-07-01 23:22:11
しーこちゃん、育児おつかれさま!
今年のこの蒸し暑さ、体にこたえるよね

私も引きこもりたいところだけど、セールの下見をしたり
今日はセールに走ったりがんばっとるよ~。
ドライをかけようか....こんな時期から!?なんて葛藤もあったけれどちょっとかけるだけで体がしゃっきり元気になるんだね!

先日は本当に楽しかったね!食べる事って何でこんなに楽しいのだろうみんなで食卓を囲むって幸せだよね
今回のパーティーから学んで、プラスチックのカップやら見た目もお洒落に見えるアイテムを調べて見たくなったよ
返信する

コメントを投稿