kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

初めての神戸。

2012-05-22 18:38:50 | 国内旅行




(視力も回復しちゃいそうな位^^)新緑の季節、初めて神戸を訪れました。下調べもないまま出発しましたが、地元の方におすすめを聞きながら旅をするのもいいものです!木々は青青、そして時折吹く風が気持ちよく、大変よい旅となりました。




ステイ先は、神戸北野ホテル。フレンチ山口シェフの料理を頂けるオーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)です。恩師から公式に受け継いだ世界一と称される朝食がとても楽しみでした。




朝食風景を載せたい所ですが、ステイされる方の楽しみが半減しちゃうので、トロトロ卵だけ載せておきマース(笑)とても優雅な朝のひとときでしたよ^^。パンの量がすごいです(笑)お持ち帰りできるので安心。







今の時期なら、ホテルから各観光地まで気持ちよく行けます。シティーループバス(お散歩バスのようなもの)は殆ど乗りませんでした。中華好き夫婦は、中華街へ。地元の方に教えて頂いたお店ですが、名前を忘れてしまいました~(*へ*)思い出したら追記しておきます。ごめんなさーい。よく芸能人も訪れるとか。





片手にコーラのパンダ。






紅星にて、杏仁パフェ。まだ食べれるの~!!??と、わたくし、ぶーぶー言ってましたが、一口頂くと余りの美味しさに半分食べてました(苦笑)杏仁が濃厚で美味!ここもかなり人気のようです。要チェック。





旧居留地に到着。ここはすごい!!私が愛する、丸の内の仲通りの雰囲気で3倍はあるでしょう。とにかく買い物が楽しい~!行ったことないくせに、パリのようだと夫。ショップもかなりのお洒落所が揃っています。



同じく居留地。ステキスポットを発見。オリエンタルホテルの17F(バニーズニューヨークの上)。かなり寛げます。カフェオレが600円なんですけど~!この雰囲気、東京だと1000円くらいしない?まったりまったり~。



寛いでいたら夕方になってました。この辺りはディナーを食べる所が少なかったですが Bar&Bistro 64 という所で落ち着きました。




オリエンタルホテルが気に入った夫は、また行きたいということで、飲み直し。わたしは甘いカクテルが苦手で、最近はウィスキーが好きです。







ほろよい気分で、ホテルまで歩き、楽しい神戸の1日目は終了しました。
なんて素敵な街なのでしょう~♪♪もっと早く来るべきだったわ。


つづく。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki-cafe)
2012-05-22 19:03:39
atsukoさん

冒頭写真から、海外のような雰囲気でびっくり~
20年前に行った神戸とは、全く印象が違いました。
(そりゃそうですよね^^;)
ホテルもステキ~いいな、いいな
600円のカフェオレ、確かに~。東京なら
1,000円、いや1,200円はしそう。いい所を発見されましたね。
つづきも楽しみにしています。

そうそう、atsukoさんおススメの、天王洲breadworks
に、先日行ってきましたヨ~
返信する
ようこそ神戸へ(^_^) (かずのこ)
2012-05-22 19:36:42
神戸の街を気に入っていただけると、私の事のようにうれしいですo(^▽^)o

でも実はあまりにも神戸が身近すぎて、どこに行っていいのか
わからないんですよね。
なので、atsukoさんのレポがとっても楽しみです
旧居留地も仕事の時に通り過ぎるだけになってるので、
ゆっくり巡ってないなぁ

改めて素敵な街だと思えました
まだまだ続くレポ、楽しみにしてます
返信する
おかえりなさい! (kiyoko)
2012-05-23 00:24:16
atsukoさん おかえりなさい!

私も土日は三宮で過ごしましたよ
お友達が引っ越しして、マンションの改装や家具の搬入が終わったのでお祝いもかねてお邪魔してきました
朝食はイグレックプリュスのパンをいただきました山口シェフがこだわり創り上げた食の総合ブティック(ってHPに書いてありました) 丸の内にもあるんですね
土日は神戸祭りで大通りを横断するのも一苦労でしたが・・・居留地やオリエンタルホテル界隈もぶらつきました
もしかしたらatsukoさんご夫妻とすれ違ってたかも~ですね

近くに住んでいるとなかなか行かない所もあるのでatsukoさんのお気に入り神戸スポット記事は興味津々ですオリエンタルホテルの17Fcafeもberもぜひ行ってみたいです
続編も楽しみにしています
返信する
海外のようでしたよ^^ (kiki-cafeさんへ♪)
2012-05-23 20:01:22
kiki-cafeさん

こんばんは~^^ 神戸は石造りの建物が多く、それが海外にいるかのようで夜のライトアップもうっとりロマンチックでしたよ♡
震災のせいもあって街の様子は変わったかも知れませんね。
kiki-cafeさんの義妹さんご夫婦がいらっしゃるなら神戸は身近な街ですね☆是非ご夫婦で行ってみてくださいね~。

そうそう、ドリンクはお代わりできたら1200円!なんて思ってました(笑)夜のバーでも神戸は少しお安い気がしましたよ~

Breadworksはコーヒーがお代わりできるから、長居できちゃいますよね^^お気に入りのパンは見つかったかしら
返信する
神戸気に入りました^^ (かずのこさまへ♪)
2012-05-23 20:06:34
かずのこさま♪

コメントありがとうございます~♪すっかり神戸が好きになってしまったatsukoです^^*もっと滞在日数があれば、おしゃれなカフェに入ってのんびりできたのですが、メインの観光スポットで終了したのが悲しいです~。もっと神戸を知りたいなーと思います。

分かります分かります。身近な街だと同じところしか通らないし、観光客の方が実は詳しいときありますよね。でもお仕事であの旧居留地を歩けるなんていいな、、夕暮れときのライトアップは本当に奇麗で心地よい風が吹く中、幸せな気持ちに浸れましたから^^
返信する
わ~!丸の内でも^^ (kiyokoさまへ♪)
2012-05-23 20:20:15
kiyokoさま~


びっくり、新丸ビルで山口シェフのパンが買えるとは!
いつも素通りしてました~!あせあせ。今度のぞいて見ますね!情報ありがとうございます☆記事に載せなくちゃアワアワ(笑)

kiyokoさんも同じエリアにいたなんて^^*目をキラキラさせてきょろきょろしていたら間違いなく私たち夫婦でございます(笑)
お友達がお引っ越しされたのですね、羨ましいわ

普段行けるところって同じ所を通ったり、newopenのお店なども逃していたりと、私もよくあります。kiyokoさんの参考になればいいな~。続編ものぞいてくださいませ^^
返信する
Unknown (まさこ)
2012-05-25 10:26:45
さすが、素敵な写真
震災で皮肉ながら街が綺麗になり人の流れも三宮から元町へ移りさらにおしゃれになった神戸。たしかに丸の内の雰囲気に似てる!そして中華街は横浜をかなり小さくした感じ。
あ~見てるとやっぱり帰りたい!!

ちょっとエリア外れてのおすすめはぜひ車でドライブしてほしいわ。カフェザテラス。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000365/

そしてこちらは私の育った学校。私は違うけど神戸のお嬢がここで育つのよ(笑)キャンパスが素敵て毎日幸せだったわ。よかったら見てね♪
http://kobe-college.jp/campuslife/campusmap.php
動画サイトも発見
http://kobe-college.jp/movie/
返信する
憧れます...^^* (まさこさんへ♪)
2012-05-25 20:40:01
こんばんは♪♪コメントありがとうございます^^
私も神戸の街に感動する一方で、震災があったからだよねと思い胸が痛くなりました歴史ある街なのに所々真新しくて...被害が大きかった事を物語っているようでした。

カフェザテラス♪教えて頂きありがとうございます。閑静な佇まいで夕暮れ時~夜にかけて過ごしたくなるような雰囲気ですね!是非次の候補に入れさせて頂きまーす

そしてまさこさんお嬢様じゃないですか~(動画も見ました)ひ~、学園ドラマのロケ地になりそうな校舎。。わたしも女子校でしたが下町にぽつん...でしたから。なんて贅沢な空間!さぞかし素敵な女子校生活だったことでしょう。

まさこさんが戻りたいお気持ち、分かりますよぉ。
返信する

コメントを投稿