☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

CBCの法則1~血統傾向

2010-06-11 21:00:00 | 中京の法則
■CBC賞血統傾向過去7年■
*06年より開催時期が12月⇒6月、別定⇒ハンデ、G2⇒G3に変更

 施行条件が変更される前を含めて、バクシンオーをはじめとするプリンスリーギフト系の活躍が目につく程度。しかし、それはシーイズトウショウとゴールデンロドリゴのリピーターに負うところが大きいだけで、これといった傾向は掴めない。幸いにも、今年は京都開催なのでこの傾向はアテにできない。

■3回/4回京都芝1200m血統傾向■

 開催を通じて、バクシンオーが4-1-1と活躍。まあ、京都に限らず芝の短いところでは所構わず走るバクシンオーなので、これは当然といえば当然。それよりは、今開催になって、父母父不問で毎回必ず3着以内に入っているミスプロ系は、どうだろうか?

=つづく=



エプソムの法則3~オカルト

2010-06-11 00:00:00 | 府中の法則
 エプソムカップにまつわる世にも不思議なオカルト現象……

■金鯱賞&エプソムカップ血統リンク現象■

 03年以降、金鯱賞で3着以内に入った血統が、その年のエプソムカップでも3着以内に毎年必ず入っている。そして、このエプソムカップの血統が、翌年の金鯱賞にリンクしていることは、金鯱賞の時に書いたとおり。
(詳しくはこちらから♪)
 開催時期、場所、距離、そして格も異なる金鯱賞とエプソムカップだが、ご覧のとおり切っても切れない密接な関係にある。しかし、その理由は誰にもわからない。今年は中京開催ではなくて、京都開催というのが気になるところだが、昨年のエプソムカップの血統が、今年の金鯱賞でリンクしたように、おそらくこのリンクも成立する可能性が高い。そして、エプソムカップの血統傾向と合わせて考えると、それは金鯱賞1着の母父トニービンが一番怪しいと思うのだが…

信じるか信じないかはあなた次第!

=つづく=