☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

年末お助けマン22~中京最終R

2007-12-14 19:54:52 | 競馬
中京芝2500mの傾向↓(タイトル間違えてますが、気にしないで下さい)

ということで、

☆中京12R 天竜川特別☆


◎ 12 タガノファントム 角田
マヤノトップガン×サンデーサイレンス
相手はようわからん。
武に人気が偏れば、単勝妙味あり。

みなさまのご健闘をお祈りします!

もうダメですばい・・・今日はとっとと寝ます。

=おしまい=

センロク先生6~微妙!

2007-12-14 19:52:23 | 競馬
開幕2連勝と上々の滑り出しを見せた「センロク先生」ですが↓

どうやら、風邪を引いたようで集中しきれません。
今日は軽く流して、明日に備えることにします。あしからず。

土曜日は一鞍のみ。

☆阪神7R 2歳新馬戦☆

頭数も手頃だし、新馬戦となれば、例のタキオンとクリスエス買っておけば、まず間違いないのですが、残念ながら絞りきれん。

候補馬だけピックアップ。

◎5 アグネスラナップ 池添
父アグネスタキオン

○7 アグネスグリッター 福永
父アグネスゴード
2着2回の実績あり。

▲6 マイネルクロイツ ☆北村友一
父シンボリクリスエス

そして、母父GS系・スターオブコジーンの
△4 ユウターボーイ ▲田村太雅
GS系といっても、トニービンラインじゃないし、ヤネがアンチャンじゃあねえ。

買うなら、5=7のアグネス丼、一本か?!もちろんワイドの保険もお忘れなく。
まあ、鉄板とは言えないから、軽~く遊んでみては?
配当は、間違いなく安いと思うけど。

みなさまのご健闘をお祈りします!

=つづく=









年末お助けマン21~阪神集中!

2007-12-14 02:38:12 | 競馬
Merry クリスエス!

中京芝1200mを鉄板レースの対象から外した理由は、全くヒマではないので、鉄板傾向が出まくっている阪神コースに集中したいから。

1600mと2000mでGS系が目立っていたので、1800mも!と思って注目していたのですが・・・


■ロベルト系が先週だけで【2-1-1】(母父含む)
この傾向は先週だけの現象かもしれませんが、ひょっとしたらひょっとするかもしれないので、念のために、あの!熱血教師、じゃなくて、鉄板教師を呼び寄せておきました。
まずは土曜日の傾向を見た上で判断したいと思います。もし、土曜日に傾向が続くようであれば、残り2週しかないので短期連載となりますが、シリーズ化することにします。

また、先週ロベルト系が大暴れしたのは、1800mだけではなくて、1600mと2000mでも↓


■全6戦 【3-2-2】(母父含む)

中でも注目は、というか、やはり

■シンボリクリスエス 【2-1-2】
さすが、2歳リーディングサイアー候補の1頭です。


今週もこの傾向が続くのか?

乞う!ご期待!

Merry クリスエス!

・・・・とは言うものの、SS系とGS系を中心に据えますが。
念のため。

みなさまのご検討を!お祈りします

Merry 阪神芝コース!!



=つづく=


年末お助けマン20~鉄板中止!

2007-12-14 02:28:33 | 競馬
中京芝1200m、阪神芝2000m、そして「センロク先生」と、鉄板シリーズ3本を企画していますが、中京芝1200mについては、鉄板勝負レースから外します。
理由はコレ↓

■SS系中心の傾向からノーザン系の傾向に変わった。

■ノーザン系で目立つ系統
⇒ダンチヒ、リファール(キングヘイローは要注意)、ストームバード

■ミスプロ系からはガルチ

■ほんっとにウザイ、サクラバクシンオー

そして、まだまだ面白い傾向が未だに続いています。
■1着の母父はミスプロ系(ネイティヴダンサー系)と他の系統が1Rおきに来ている。

と、目立つポイントをザッと書いただけで、これだけあるので、まず、なかなか鉄板馬を絞りきれません。そもそも、中京芝1200mは、よーけ組まれていて、勝負レースを厳選するだけで、手間がかかるし。申し訳ないけど、私はそんなにヒマではありませんので。あしからず。

代わりにと言っては何ですが、以前、在庫蔵出し!年末大セールで放出したコースをフォローしておきました。


■SS系
■サドラーズウェルズ系
■グレイソブリン系(特にトニービン)


■SS系
■リファール系
■グレイソブリン系(特にトニービン)

この中京芝1800mと2000mは非常によく似た傾向が出ていますので、余裕があれば、是非、お楽しみ下さい。

=つづく=


最強サンタの悩み6

2007-12-14 02:05:43 | 競馬
水谷なのか?谷水なのか?一体どっちなんだ?ウオッカのオーナーの苗字は?
と、悩むまではなく、思いっきり間違えてしましました。
谷水オーナー、すんません。
でも、ルメール君の件は、くれぐれもお願いします。

そこで、まだまだ問題なのが、ウオッカなのか?それともロックドゥカンブなのか?有馬記念を勝つのは一体どっちなんだ?
これこそが、唯一の問題だ。

とかく有馬記念は感動の物語がつきまとう。キーワードは「復活」。
オグリキャップ、トウカイテイオー、グラスワンダーは、「もう、しまえちょうばい!」と誰しも思った有馬記念で見事、奇跡の復活を演じてみせた。

復活・感動と言えば、ウオッカの方が似合うのは衆目の一致。
水谷、じゃなくて、谷水オーナーに翻弄されて、ダービー以来、行き場ナシ麻呂のウオッカ。

このままでは、悲劇のヒロインで終わってしまう。ガンバレ!ウオッカ!」と、マスゴミが日本人の大好きな、お涙頂戴節を、これでもか!これでもか!と煽りまくるのは目に見えている。

ほんでもって、翌日のスポーツ新聞の見出しはこうだ↓
『ウオッカV牝馬として●●年ぶりに有馬記念を制覇!』
間違いなく、このフレーズはどこかのマスゴミが書く。断言してもいい。

一方、ロックドクカンブの方と言えば、まあ、南半球産で、しかも、同じ3歳馬でも、半年ほど遅生まれというのが話題になるだろうが、例え勝ったとしても、果たしてそれで国民が感動するだろうか?

間違いなく、国民的人気では・・・・・

ウオッカ > ロックドゥカンブ

でも、感動ではウオッカだが、翌日の新聞の見出しはロックドゥカンブの方だ↓










『有馬キネ~ンV!』
これはサンスポ辺りが、間違いなくやる。




否、ひょっとすれば、東スポが前日に一面トップでやるかもしれない。
その場合は・・・・・










有馬キネ~ンV!?
必ずちっちゃく「!?」が漏れなく付いてくるのは間違いない。それが東スポの存在証明なのだから。

こりゃあ、、サンスポと東スポに、一つお願いしとうこうかと思ったけど、止めときます。
だって、こんな下らないコピーは、誰だって思いつきそうですからね。
いくら最高裁まで争っても、上告棄却されるのは目に見えてますから。
よって、今回は著作権料及び企画料は請求しない事にしました。
良かったですね、サンスポさんと東スポさん?

というわけで・・・・

サンスポなのか?東スポか?それともスポニチなのか?果たしてどこがパクるのか?
それも、かなり問題だ!

・・・・・って、競馬の予想をしているのか、新聞の見出しの予想をしているのか、ジンロ飲みすぎて、訳が分からなくなった、☆最強サンタ☆は遂に!あきらめた。

ウオッカなのか?ロックドゥカンブなのか?どっちが勝つのか?今年の有馬記念。

この件については、当日まで考えないことにする。
まあ、あと1週間以上あるし、その間に「有馬の神様」が降りてくるやろうしね。

結局、☆最強サンタ☆☆あきらめサンタ☆になってしまった・・・・・・

☆最強サンタ☆は、もう悩まない・・・・・

有馬記念まであと9日。

=おしまい=