マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

癒しのひと時

2017-12-21 20:49:18 | 休みの日

こんばんは。

今日の定休日は来週が大掃除なので年内最後のお休み、趣味のバイクを取るか写真を取るか迷いましたが、写真にしました。

先ずは地元の板取へ夏場に撮影した場所の冬景色を撮影に・・・何時もならバイクで出掛けますが残雪も有ると聞いたので車での移動です!

チョット、雪の量が少なく僕のイメージに合わなかったのですが、一枚。

 

 

そして、次の撮影場所へと向かったのですが、残念な事に撮影したい場所にブルーシートが掛けられていて断念。先輩の徳兵衛茶屋さんで食事を済ませ板取を後に・・・次に向かうは第二の故郷と言っても過言ではない山県市美山へ、性懲りも無く円原川へ行ってきました。

 

 

この季節でも河原の至る処に苔が一杯で、いつ行っても絵になるな~

そして今日はガイドを請け負ってくれた方もいて(紹介は後程)、撮影のみならず美山各地に纏わる民話までお聞きすることが出来ました。

写真が好きなならと、案内してくださった場所で見つけた山間の宝石

楽しいひと時はアッという間でしたが、全てを忘れ満喫してきました。

そして、本日お世話になった「やまがたフットパス委員会」のメンバーのお一人、山田美由紀さん。

彼女の担当する『美山の民話』をもとに美山地区の北山をめぐる「民話ツアー」が好評だったそうです!

詳しくは山県ツアーズを参照してください。

 

自家焙煎カフェ・カーダモン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激寒対策 | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

休みの日」カテゴリの最新記事