マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

ツーリング話し NO、49

2012-10-04 18:12:05 | ツーリングとバイク
こんにちは。

facebookで知り合いの方の山へ行った際の投稿写真を見て、性懲りもなく今日もバイクに跨り出掛けて来ました!向かった先は、時間の事も有って近い所で故郷の関市板取まで。今日はダート道(場所は内緒)も行って来ましたよ!


板取 一里保木地区付近


                                             県道か外れダート道へ

    
  

ダート道を約4㎞、随所で自分なりの絶景をパチリ。今日は洗い越し等の悪路でもオフ車ですから全然平気でした!

林道を降りてからは、北へと進み前回通行止めだった川浦渓谷から更に奥まで向かってみたのですが、怖~いトンネルが・・・


照明は所々点いてはいたんですが真っ暗で気味の悪いトンネルでした。でもトンネルを抜けて間もなく何台かの車と人を見かけホッとしました。そうそう道路を横切る沢の水を汲みに来てる、御夫婦がいらして話掛けてみると、この水は暗所で保管すれば一年は保存できるとかで、3・4ℓは入る大型のペットボトル50本ぐらいとポリタンクが5個ぐらい有ったかな?懸命に詰めてました、定期的に汲みに見えるんでしょうね!僕も途中で調達したドリンクが空になっていたので、この水を詰めてきましたが、僕らにしてみれば子供の頃から飲んでるのと何ら変わりなくてど~って事は無いんですけど、町の人からしたら美味しい水なんでしょうね(笑)。って、いうか実家で飲んでる清水(湧水)の方が冷たくて美味しいな。

さぁ~次は、最近54番目の道の駅がオープンしたそうですのでそこへ行ってきま~す!

カフェ・カーダモン


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング話し NO、48 | トップ | 大きくなりました。 »
最新の画像もっと見る

ツーリングとバイク」カテゴリの最新記事