マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

結局交換。

2009-05-25 15:34:03 | カフェ・カーダモンあれこれ
こんにちは。
朝は爽やかな青空で気持ち良かったのですが、お昼ごろから段々と気温が上昇し暑い日になりました。

さて昨日の給湯器の事ですが、予定よりも早く業者の方が見え事の成り行きを説明しましたが、業者さんは既に新しい器具を用意して見えて短期間で続けての故障だから寿命ですね・・とか 結局交換する事に修理する積りは全く無い様子でした。
では、それでお願いします、と僕  良いのかな?修理代や器具代金は免除(10年使用してますので)一部部品代金のみの支払いのみ、だったら交換して頂きたいと言う事で改めてお願いしました。
今後もこの業者さんとの今まで通りのお付き合いが条件、まぁ~暗黙の了解って事でしょうか。要は器具はお借りしている様な感じですね、修理で済む場合は自己負担で修理し 不能の場合は器具を換えて頂く(借り物として)これって店舗だからなんでしょうか?
ともあれお湯が使える様になって良かったです、それも早い処理で・・・助かりました、ヒョットして昨日の投稿 どなたかが読まれたのかな?


カフェ・カーダモン

最新の画像もっと見る