マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

スッキリ!

2017-11-30 18:33:33 | 休みの日

こんばんは。

いや~良いな!目覚ましのベルを気にしないで朝を迎えるのは。毎日今日みたいだと良いんだけど絶対無理だね(笑)

先送りしていた煙突掃除、嫌々ながら朝からせっせと片付けてスッキリしました!

 

 

写真上段、煙突内部はカスで一杯でした、厚みは1センチ以上有りましたね、これでは排気も良くない筈だ、これで次回焙煎からはチャフ(コーヒー豆に付着する薄皮)の除去が楽になります。

清掃後は問屋さんに買い出しや姉たちの家へお届け物にお出かけ。以前書き込んだと思いますが、応募し採用して頂いたカレンダーが完成したとの連絡を頂きましたので、岐阜ハートセンターへ貰いに行きその足で板取と郡上に住む姉たちの元へと届けて来ました。

思い出に残る写真が撮れてホントに嬉しです・・・長く続けて行ける良い趣味を見つけました。

 

オマケ

次女の差し入れです!僕の中学時代のあだ名を知ってかどうかは分かりませんが・・・面白いお酒を見つけたからと言って持って来てくれました。

 

    自家焙煎カフェ・カーダモン

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も仕事 | トップ | 2017初冬 »
最新の画像もっと見る

休みの日」カテゴリの最新記事