マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

ツーリング話 NO、84

2017-11-09 19:31:00 | ツーリングとバイク

こんばんは。

今日は、僕の事情で約一年休止していた木曜クラブのツーに出かけて来ました。行き先は下呂市小坂のがんだて狭へ、9時半に道の駅平成で待ち合わせ、今日は皆さん都合が悪くて参加者は1名。目的地までは約90㎞、二人だけでしたので一気に目的地に向かいました。所が僕のナビが不具合で目的地へ向かう左折交差点を通り越し、昼食を予定していた場所まで行ってしまって・・・あらら

時計を見たら11:15分メンバーさんに「先に食事にしましょうか?」と声を掛けたところ、こころよく「そうしましょう!」と返事が帰ってきましたので、バイクを食事場所の駐車場へと。

昼食場所は過去にも何度か利用してる兵氏ヶ原夏場は鮎ご飯も有ったりでお勧めのお店です。本日はなめこおろし蕎麦、風が強く寒かったのでかけそばです。

小鉢の煮物や漬物も美味しいです!

お腹一杯になったところで、改めて目的地へ、お店の人に道を尋ね、今度は間違いなく到着!

この絶壁が巌立です、御岳山の噴火した溶岩から出来た絶壁だとか、紅葉のシーズンも有ってか平日にも拘わらず賑わってました。

次は、馬瀬から清美へと向かう予定でしたが、とにかく今日は風が強くて厳しいツーでしたので、予定を変え郡上経由で帰路へと向かう事にしました。その岐路では、何年か前に買ったけど硬くて履かなかったブーツと峠のギヤチェンジとブレーキングの繰り返しのせいで、足が何度も攣り停止する羽目にメンバーさんにはホント迷惑を掛けました、帰路はそんな訳で時間が掛かりましたが明るいうちに無事帰宅。足が攣るのはしょっちゅうなんですが、今日は酷かった、何か予防策は無いのかな?   本日の走行距離262.5㎞でした。

  自家焙煎カフェ・カーダモン


最新の画像もっと見る