マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

暑さ寒さも・・・

2010-09-24 17:25:47 | 家族と旅行
こんにちは。

一昨日の夕方岐阜市内は激しい雷雨に見舞われ、その後雨足は弱くなったものの昨日のお昼過ぎるまで降り続けました。

昨日は木曜日(定休日)でしたが祝日なので午前中は、お仕事。仕事を終えてから長女を除く3人で、お墓参りに出掛けました、僕の実家へ着くと兄弟達が来てるではありませんか、しかも皆で大掃除をしてました・・・墓参りを済ませて直ぐ帰って来るつもりが、そんな訳にも行かず手伝って行く事に!ただ約束事をしていたので1時間程で、兄達に悪いがご無礼して、お先に。

帰り際に買物を済ませ、時間ぎりぎりで自宅へ到着・・・急いで準備をして約束の待ち合わせ場所へ、実は昨夜は町内会の仲良しグループで飲み会だったんです。場所は近くの焼鳥屋さん、お酒も入るので歩いて行ったんですが、寒い!長袖シャツを重ね着していたのに、それでも寒い、一昨日の雨以降気温が一気に下がったので余計にそう感じたのかも知れません、お店に着いてお酒も入って寒さも忘れましたけど。

そうそう、実家へ向かう道中の温度計で17度でした、寒いはずです!暑さ寒さも彼岸までと言いますが、こんなにドンピシャでハマるのも面白いですね。

カフェ・カーダモン



最新の画像もっと見る