第2321話 こんな夜更けにバナナかよ

2019年08月12日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

国会議員。 重度障がい者。 バリアフリー。 

れいわ新選組。 生産性・・・

テレビをつければ、そんな言葉が飛び交う中、

DVD「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」を鑑賞。

 

ボラ(ボランティア) がいないと生きていけない 

筋ジストロフィーである主人公・鹿野靖明さんと

母親とのやりとりに、涙があふれる。

自分の気持ち(欲)のままに、生きることができない

鹿野さんの辛さを思うと・・・であるが、

時に苛立ち、疲弊となる現実問題も感じ、

簡単に語ることのできない視聴後。

 

映画単体として出会っただけなら

そんな気持ちにならなかっただろうが、

一石投じられた 今拝見したからこそ

複雑な思い乱れる作品となった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2320話 予想外の結果 | トップ | 第2322話 空飛ぶタイヤ »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事