第2320話 予想外の結果

2019年08月11日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

息子が機嫌のいい時に、私の大好きな もしも話。

「動物の中で 生まれ変わるとしたら、何になる?」

「動物で? いや、俺は、木になりたいねんなぁ」

相変わらず、予想外の展開。

「でっかい木になって 長生きするねん」

樹齢(笑)

 

「いや、木やったら動かれへんな・・・」

「だから、動物だったら何になりたい? って」

「ハイエナ」

想像だにしない展開に、なんで?

 

「じゃあ、恐竜だったら何になりたい?」

「ヴェロキラプトル」

肉食恐竜でも なんで? なところを攻めてくる。

 

「じゃあ、海の生き物だったら?」

「シャチ」

 

なんで?

私の質問すべてに通じる息子の答えは、

「集団生活」(笑)

ひとりじゃなくて誰かと、長生きしたい。

予想外の回答ばかりであったが、

息子の一貫した考え方がみえて 面白かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2319話 必要最低限の... | トップ | 第2321話 こんな夜更け... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事