第2322話 空飛ぶタイヤ

2019年08月13日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

お盆休みに、涼しいお部屋でDVD鑑賞中。

「こんな夜更けにバナナかよ」に続いて

実話ベースの「空飛ぶタイヤ」

 

池井戸潤作、

大企業に戦う中小企業の構図。

2時間でよかった と心から。

巨大な組織に立ち向かっていく

赤松運送の社長を見続けるのは 辛い。

私のストレス数値が・・・

程よいところで終わってくれてよかった。

 

社長の思いだけでは、

外側からの事実、事例だけでは

崩せなかったであろう財閥組織を

内側からも。

双方向があったからこその突破。

みんながみんな そうじゃないという光を見ても

早々変わるものではない内側がどうなっていくのか・・・

考えてしまう その後の 企業内人生と、社外人生。

 

ただ、それも、フィクションとしての話。

現実には、運送会社が廃業に追い込まれたようで・・・

ドラマティックという希望に包まれている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2321話 こんな夜更け... | トップ | 第2323話 意外と大人で... »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事