Captain Hollywood

ホヌ到着ゲット!

さて、冷房が寒過ぎるのですが。ドア下の隙間には閉口してました。なんとかならないか?と2晩目にして、思い付いたのがバスタオルを敷いて廊下の冷気の進入を防ぐこと。なんで1泊目に思い付かなかったのか?ったく、ドンくさい!

         

見事思惑通り、冷気の進入は全然ましになりました。

なので、そう寒さもマシになり良かったです。そして就寝。これまた5時ごろ目が覚めて寝付けず、暇なのでライブ配信。誰も見てないだろうと思ってたら見てる人がいて、びっくり!日本では深夜1時ごろ。

そして、今朝は失敗するまいと、さっさと朝食を食べに行って戻ることに。

     

2日目は、前日のラップで巻いたものは、なく、ソーセージと卵焼き。

コップが2つあるのは、間違えてコーヒーを注いでしまったため。

ささっと食べて速攻部屋に戻ってホヌの到着を待ち伏せ。

     

相変わらず風は強くて、霞んで見えるのは、窓ガラスの汚れのせい。

     

無事にホヌの着陸をゲットできました。

3年前は、メインの滑走路RWY08Lへの着陸を撮影したわけですが、RWY04RではRWY08L工事中のためですから、工事が終わるとこの運用はまずなくなることでしょうから、レアな撮影ができて良かったです。

3年前の着陸はこちらです。

  

そして、今回の着陸。

   

思惑通りに撮影できて満足でしたが、ただ一つ残念だったのは窓が汚れていたこと。それを除けばもう完璧でした。このホテルを選択して間違いがなかったです。ホテルへのアンケートには、窓をきれいにしてくれとは書きました。

ホヌの着陸も撮影できたので、そそくさと片付けてチェカウト。すると8時発の送迎バンは出発した後。しかし、それは利用客が多かったら出発したので、すぐに戻ってくるとフロントの人。良かったです。去年の12月の時は、1時間後、と言われたので、タクシーで行こうと思ってましたので。

しばらくしてバンが戻ってくると、私を含めて3人で出発。

1か所目で2人降りて、ANAのカウンターで私一人降車。運転手は降りても来なくて、座ったまま。ならばチップは無しです。

そしてカウンターへ向かうとすでに並んでいる人も多数。しかし、今回Fクラスの私、誰もまだ並んでいませんので、一番乗りでカウンターへ。すると、まだカウンター・オープンの挨拶の前だったらしく。。。

                               

そしてチェキン。すると帰国時のワクチン3回接種証明の確認は不要と言われて。そらそうでしょう、すでに去年来て確認を受けているのですから、その事実は変わらないのですから。まあ、短期間で来る人は少ないでしょうが、その情報は保持しておくと青組のほうも乗客側も楽でしょうし。

                 

その後、保安検査。例の万歳状態でスキャンされるやつ。靴も脱がされて。

体内にボルトが入ってる人は、どうなのでしょうね?口に銀歯とか入ってる人は多いので口は大丈夫なのでしょうが。

保安検査も終わりC4搭乗口へ向かいます。これが遠いんですよねぇ。赤組は青組より結構手前にあるのですが。これも今までの実績からなのでしょう。

      

向こうにさっき到着したカイがいます。この人邪魔だなぁ、と思いながら、動きそうにないので、仕方なくパチリ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事