Captain Hollywood

きずし完成。



ちょっと薄皮を剥くのに失敗しましたが、見てくれは上々です。

さてと、お味は?

うーーん??ちょっと酢が利いてない!それもそのはず!酸っぱくなりすぎるのを嫌ったために、ちょっと薄めました。で、再度漬け直しました。(笑)



そして!昨日有休とって、またまた釣りに出かけました。
昼の11時出航、16時過ぎに天気が怪しくなるまで、ハマチ4、チャリコ12、イサキ6、ウマヅラハゲ11。
今日も釣りする予定だったので、早々にマリーナへ戻り、夕食を刺身にしました。
左からタイ、イサキ、ハマチ、ウマヅラハゲ。包丁人は先輩「KAORU氏」。
大雨が降る中、がんばって刺身に。マリーナの社長とボート仲間のSAKATA君とでいただきました。
あっという間にみんななくなりました。海の幸に感謝です。若狭湾の幸、最高ですよ。

コメント一覧

hollywood
あんちょびさん、海の神様に感謝です。美容と健康にも、さかなはいいですね。
あんちょび
http://pink.ap.teacup.com/flowerprincess/
美味しそうですねー。海の恵みですね!
hollywood
horichさん、そうです。生きている間に腐ってしまう、ほど足が速い、たとえですね。
上出来でしたよ!
試食してもらえないのが残念!
horich
どちらもおいしそうですよ♪「きずし」はとれたてのサバじゃないとできませんね。「サバの生臭リ」っていいますから。漁師さんの特権ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Cooking」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事