Captain Hollywood

大阪府の定年退職職員

大阪府はその年に定年退職した職員を対象に今まで、知事と記念撮影をした写真を退職記念に進呈いたそうですが、今の知事がこの経費を節約して本人負担にしたところ、希望者が激減したとのこと。記念写真代は、2000円ほど。
これに対し今年定年する職員で、写真を辞退するある人は、「金額ではない。今まで奉職してきたのに、こんな仕打ちか。」と文句を言っていました。

この考え自体、お日さん西西、お役所仕事丸出しです。そこまでの事態であるということを全く認識していないことの表れです。
こういう奴らには、超赤字財政の中、退職金を支給しないでほしいですね。

こういう職員がたくさんいるせいで、今の事態に陥ったのだから責任を取ってから辞めろと言いたいです。

コメント一覧

hollywood
Dr.鉄路迷さん、その通りですね。どいつもこいつも、同じ答え方しかしませんから。これでは行政が良くなることはありませんね。
Dr.鉄路迷
http://blog.livedoor.jp/asianrailroad/
大体「官」の人間の頭の構造なんてこんな程度なんですよ。
hollywood
You are the one.さん、新聞に載ってましたね。20億。。。
もうそれ以上いらないでしょう。遊んで暮らせます。
You are the one.
http://ameblo.jp/youare-theone/
アメリカのGMのCEOの退職関連手当は20億円ですね。
良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事