Captain Hollywood

待機

今日は、休み。昨日の雪がひどいようでしたら、雪掻きに舞鶴まで行ったのですが、WEBカメラで見てみるとすぐに溶けていたようで。

朝からじっと体調整え。先ほど、久々にFLR24を見ると、あれっ?


奈良県上空でぐりぐりと旋回中。ITMには機体の姿は2機しかないのに?

何かあったの?と思いつつ、見ているとやっと着陸に向かったようで、急いで3階に上がり、目視しようと。
無事にJL115便の降下中を確認できました。見逃すことが多いのですが、見れました。そのあとに、ANAの千歳便の737が下りてくるのも見えました。うーーん、珍しい!降下するだろう空域を凝視していても見逃すことが多々なのに。

そして上空を見上げると先のエアインディァの飛行機雲が雲の切れ間から。
機体は見えませんでした。

今日は雲が多く、撮影には不向きですねぇ。なんとか帰り便と、A350の福岡行きをゲットしたいのですが、厳しいでしょうね。

そして、2010年、SFOへの出発の際、ITMで撮影していた機材。

天草ライン?もしくは、JALのクジラ?か、ジンベエ?

うーーーん、判明しにくいです。たまたま撮影していたのを見返していて見つけましたが。

出発までカウントダウン。ボチボチと用意しないといけませんね。といっても、向うは暑いですからTシャツと半パンです。
問題はバッグをどうするか?日本から着ていくジャンバーなど分厚い衣類を現地で。処分してしまうと帰ってきたときに凍死です。笑。

HNLでロッカーがあればいいのですけど、アメリカには無いでしょうね。空港に預かってくれるところがあれば、この時期のHNL行きは助かりますね。
もしくは、これを商売にしますか?でも、冬季限定ですよねぇ。ほかの季節でも需要があれば
商売になりますけど。

コメント一覧

Captain hollywood
車に置いていかれるということは、搭乗するまで寒さに震えてます?
寒さに弱い人なので、その間に体調が悪くなりそうです。苦笑。

機内もそう暖かくはないですし。この時期は困ったものです。

天草でしたか!良かった。
鉄路迷
私は空港の駐車場に車を置いて、そこに厚着のものは置いていっちゃうからなあ。

電車で空港に行くときは、ユニ●ロの薄いダウンで行っています。

写真の飛行機は天草エアラインですね。
先日、乗ってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事