Captain Hollywood

沖縄遠征・その5

さて、朝5時半過ぎごろ目が覚めたので、カメラをチェックしてみると。。。

    

えっ??何故に虹が出てる??虹とはカラーバーのことです。

なんで?意味不明。わけわかめ。

0時41分ごろからカメラの映像が無くなり、虹が朝まで延々と続いていたことになります。このカメラでこうなったのは2回目?原因不明です。何もカメラに影響を与えるものは無いはずなのですが。まさか??

                                   

そして、セットしなおして再開。

      

まだ沖縄は暗い。証の標準時から、およそ20分ほど時差がありますから。

      

はい、鬼滅ジェット参は、まだスポットにいました。

                                   

この後、6時38分ごろ、プッシュバックされてMROのハンガーへトーイングされていきました。

まさか、最後の運航のその後まで見届けることになるとは思ってもみませんでした。

     

トーイングされていくJA745A。

     

はい、これが剥がされる前の最後の姿。ライブ配信で見届けた視聴者の方とともにその証人になりました。この後、ハンガーへ収められて見えなくなりました。

そして、前回のように朝飯へ。前回が6:50だったので、それを目指して行くと、あれっ?まだ準備中?朝食券をよく見ると、7時になってました。あらー?サマータイムだったの?苦笑。

そしていつものお重で給仕されました。

      

おそらく内容はほとんど同じだろうと。

      

まあ、同じような内容でした。そしてご飯は、白飯とおかゆ、中華がゆ、そして沖縄の炊き込みご飯。なので、迷わず炊き込みご飯にしました。これが正解で、おいしかったです。なので3杯食べました。味噌汁もお代わり!昼を食べないで済むように。笑

そして何気にグラスを見ると。

         

あらー!結構細かい傷がついていました。別にチェックしたのではなく、たまたまグラスを見たのですが。結構傷がつくものなのですねぇ。

その後、部屋に戻り、11時のチェカウトまで配信して。

その後、ウミカジテラスで少し撮影して、午後からどうしようか?と考えたところ、三脚も使えないし、昼飯、晩飯も買い出ししないといけない。となると、空港の弁当を買う?ついでにターミナルから撮影もできるし。と、考えて早々にウミカジライナーに乗り、この日のホテルへ移動して、荷物を預かってもらい空港へ。

        

瀬長島から見えていたタンクのようなもの。燃料タンクではないでしょうけれど、水タンク?

        

あら!企業のラッピング車両がきました。独自のキャラです。人気があるのかな?

そして空港へ到着して、早速弁当を2つ仕入れて。まだターミナル内の展望場所は工事中で半分しか使えない状態。人はほぼいなかったのですけど、近くに、めっちゃ臭いじーさんが居たので即撤収!何日風呂入ってないのか?ホームレスなのか?迷惑極まりない!

そこで昔は有料だった屋外デッキのほうへ。外へ出てしまうと暑いので、喫煙所の隣で撮影。

                             

ここも暑いほうでしたけど。開始早々、戦闘機が飛んでいきました。カメラは基本、窓際の段差部分に置いて。時折手持ちに。

そして昼用に買った弁当をパクパク。ゴーヤ弁当でした。

コメント一覧

capthollywood
そうかも?
それより沖縄という地域上。。。
鉄路迷
まさか?

きっとカラーバーの犯人は、私有地だとイチャモンをつけてきたババアですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事