Captain Hollywood

オールドカイロ地区

オールドカイロ地区にやってきました。
その字が示す通り昔のカイロの中心地だったようです。ここには、昔エジプトがキリスト教信仰時代に建設された教会が今も保存されています。
教会のすぐ横にはメトロの駅がありました。あいにく時間がなく外からしか撮影できませんでした。噂によるとメトロの撮影は禁止のようですが。

 古代エジプト時代の地面だそうで、現在の位置より数メートル下にあります。数千年前の地面が見れるわけです。が、ゴミだらけ。掃除しろよって!

 逆光で撮影してしまったので、画像を少し補正しました。これが最古の教会です。
歴史の上で有名な人が幽閉された部屋なども開放されていて撮影し放題。でも、興味がないとあまり撮影しませんよねぇ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「エジプト旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事