Captain Hollywood

トラブル続き!!



昨日、関空より、デトロイト経由でマイアミに到着の予定でした。

が!!!!!

予約のオーバーブッキングのために、ホノルル経由で行ってもよい、という希望者を10人、募って、すでに積み込んだその人たちの荷物を、飛行機のコンテナから卸したりするのに、時間がかかり、結局50分送れでテイクオフ。

デトロイト到着後、またもや、トラブル!!

今度は飛行機の電源の故障で格納庫のコンテナ7個が下ろせず、結局、乗り継ぎ便に遅れました。

で、後発便に振り替えてもらったのですが、マイアミ行きはこの後、21:00発までないとのことで、途中、オーランドで乗り継ぎしたほうが、早いということで、そうなりましたが、それでも、マイアミ着は21:00前。いやはや、なんともなりません。

疲れましたー!

だいたい、予約過剰なら、後から来た、人を強制的に回せばいいものを、ごねたんでしょう。希望を募ったものだから、これが、大変なロス。

$20引きのクーポンをもらいましたが、使うかなあ?

せめてもの、救いは、3人掛けの座席の乗客がブロンド美女。ミシガン大学で教えている、沖縄の妹のところに行った帰りということで、日本語を話せない彼女と、つたない英語で会話を楽しんだこと。
もうひとつは、16人乗りのプロペラ機でマイアミの夜間飛行を経験したことでしょうか?

明日は、キーウェストに行きます。

コメント一覧

hollywood
あんちょびさん、なんか、日本に帰りたくないですね。昨日は一日あったかかったです。WDWマラソンがあり参加した人は、ミッキーの形をしたメダルを首からぶらさげて誇らしげでした!
hollywood
horichさん、ありがとうございます!
のんびりしています。バスの運転手も平気で客を乗せて、携帯で電話しながら走っています。
思わず。電話を切って運転に集中しろと、いいたくなります。
また、バスは18mぐらいある日本より長くて幅の広いバスです。
昔の日本のように乗せてやってるという感じですかね。
あんちょび
http://pink.ap.teacup.com/flowerprincess/
日本は列島大寒波ですよ~。11月下旬なんてへのかっぱです(笑)
シュワちゃんに会えるといいですね。
horich
あんちょびさん、hollywoodさん、ありがとうございます!なるほど~。アメリカ人てやっぱり大雑把でいいかげんなのね。ふむふむ。そしてバリ島!ファンが多いですよね。
hollywood
horichさん、NWAです。USAのこの間、破綻したところです。

遅れた分、TEL代いくらか、と1000マイルのボーナス、に次回利用で$50引きです。

普通、この次は選びたくないのに、もっと、と思いますが、つぶれた会社ではねえ?精一杯ですか!
hollywood
あんちょびさん、ありがとうございます。もう、オーランドに移動しました。で、北西の風が朝から、吹いていて、かなり、寒いです。日本の11月下旬ぐらいでしょうか。
いいことあるかなー?シュワちゃんが来たらいいんですが!
あんちょび
クーポン券とか出すのってアメリカの会社かな?という気がします。

バリ島いーですよ。マッサージしたりエステしたり、極楽です(笑)暖かいし。
horich
え~?そんなトラブルがあるんですか。イヤだな~。日本の航空会社ですか?最近なんかトラブル続きの航空会社がひとつありますけど、アレですか?え~ん、海外旅行不慣れな私なので、海外行くときはトラブルないところがいいなあ。あんちょびさん、いいとこ知りませんか?って海外行く予定はまだないんですけど。(^^;)
あんちょび
http://pink.ap.teacup.com/flowerprincess/
最初から大変でしたね~。
でもきっと良いことありますよ。だってマイアミ暖かいし、それだけで羨ましいですよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイアミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事