Captain Hollywood

EPCOTの食事

1月に行った時のものはまだ、UPしてなかったようです。
なので、今回まとめて、公開しまーす!



   

ここは、アメリカです。日本ではありません。という注釈がいるぐらい、うまく建設されています。

この場所には三越という日本食のレストランがあり、鉄板焼きと、寿司、てんぷらが楽しめます。ファーストフードとして、焼き鳥、カレーなどもあります。ここは入口付近、待合所です。
お寺のようです。

        
        

1月には鉄板焼きの夕食にしました。ここは、シェフがパフォーマンスをしながら食材を焼いてくれます。
オーバーアクションなので、外人(おまえや!外人は!!)は大喜びです。

8人がけなので、当然現地人と相席になります。やはり、夕食の時間帯ということもあって、30分ほどの待ち時間でしたのですが、待つことが嫌いな私でもそれぐらいなら、ということで待つことにしましたら、こんなものを手渡されました。

         

順番がくると、光ながら振動するようです。15分ほどで、ブルブルしました。早いなーと思いながら、席へ通されました。

         

こんな感じです。
ここの店員は日本人です。当然、英語ペラペラの人ばかりです。
最初はやはり、英語で話しかけられます。日本語で答えると、うれしそうに日本語で案内してくれます。

メニューを渡され、チュースしました!(笑)

海老とチキン、焼き野菜、うどん、ご飯のセットとビールをオーダー。名前が、んー?なんだったっけ?
殿様とか大名とか付いていましたね。キッズミールは七五三とありましたね。
シェフの自己紹介のあと、どこから来たの?とシェフに聞かれ、思わず、郷ひろみ風に、ジャペァーーン!!と答えると、返事が、「あっ、日本からですか?」って、顔は日系でしたけどね。

他のファミリーもオーダーし終わってまず飲み物が運ばれてきました。
すると、ビールを注文したのは私だけでした。
外人って、食事にはビール飲まないんだなあと思いました。
ワインは注文していたようですけど、鉄板焼きにはやはり!!

ビールでしょう?!!ちなみに日本のメーカーのものです。 

おお!食材が運ばれてきました。。。。

      To be continued 
 
       Do you expect next ?

コメント一覧

hollywood
ICHIKAさん、五重塔の右下の小屋がそうですよ=!
次回はぜひここで、コミニュケーションを楽しんでください。こういうシチュエーションがなければ、コミニュケーションは取り難いですから!
ICHIKA
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/
EPCOTの三越~
うちはこの横にあったちっこいお店で食べましたよ~(^▽^)
なんてとこだったかな…忘れちゃいました(^^;;
ここで食べるのも楽しそう♪♪
hollywood
horichさん、ありがとうございます。夜の10:00頃で自転車同士だったんですが、相手が進路を変える気配がなかったので、左によけて、急停車したところに、突っ込んできました。
前を見ていなかったそうです。少しかすり傷ができましたが、まあ、真面目に謝っていたので、自転車の修理代で勘弁してやりました。
不誠実だったら、今頃、会社を通勤災害で休職してたでしょう(笑)。

はい、ありがとうございます!では続きをUPします!
horich
あんちょびさんのところで知りました。車はともかくご自身は大丈夫ですか?後から痛みが来ることもありますからお気をつけください。
そしてお食事、もちろん見たいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「オーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事