Captain Hollywood

瀬長島連泊

   

5分前に朝食場所であるレストラン前に到着しましたが、まだ誰もいませんでした。

2日目も天気はあまり良くありません。ぼちぼち沖縄は梅雨入りのようでした。

フロント横のロビーはこんな感じでした。

その横でこのようなものが販売されていました。ノンカフェインのハーブティー。左から人参、シークワーサー、ハイビスカスとレモンなどなど。

時間が来てスタッフに案内されて窓際の席へ。

    

運ばれてきた容器。ちょっとピンボケですが、容器が3層になっていました。

    

    

解体するとこのようにな会席料理に。汁ものは、別に給仕されました。アツアツを飲めるのはいいです。熱いの大好きですから。

ドラゴンフルーツ?ですか、初めて食べましたけれど、美味しく無かったです。あまり甘くもないですし、これが高級品?まだ熟していないものだったのか、わかりませんが、これが普通だとしたら絶対買ってまで食べようとは思わない味でした。全然バナナのほうがいい!

食事内容自体はおいしくて良かったです。御飯はお替り自由です。

きれいに全部平らげました。少々口に合わなくても出されたものは全部食べる、親から教わったことです。食べ物を無駄にしない。食べきれないなら手を付けないし、給仕される前に量を減らしてもらうなり不要と伝える。みんなが常に実践してもらいたいことです。食べ物を粗末に扱うと罰が当たります。

さて、朝飯が終わると部屋に戻って配信開始。時刻は7:40、みなさん、仕事に行かれる時間。視聴者は少ないだろうと思いながら、それでもたのチャンネルで朝から200、300と視聴されているのもあります。それはどうやら時差の関係で外国からの視聴もあるようです。ワイハですと、日本の早朝時間帯は、お昼頃ですからね。

    

前日よりも黄砂はマシで視程も良くなりました。しかし、風が強い!大陸からビュービュー吹いてきます。なので軽装では寒くて、ホテルの寝間着(半袖とバミューダタイプのズボン)を着込み、さらにこういうこともあろうかと持参していたウィンドブレーカーを着て防風対策して臨みました。

空港周辺の海は大荒れ!比較的大きな1000tクラスの船もドンブラコ状態。

2:20:35に前日の暗い時に帰ってきた青ジンベエが到着しました。NGO辺りにでもフライトしていたのでしょう。風は北寄りの風、離着陸は、北向いての運用でした。2:59:40 戦闘機が轟音を立てて飛び立ちます。現地にいるとスゴイ音なのですが、録画された音はやはり音量レベルが自動調整されて轟音の迫力を感じられないものになってしまいます。

3:06:50辺りから到着した青ジンベエが出発していきます。

3:20:47 戦闘機が3機、続いて離陸。アフターバーナーの業火をバッチリ捉えました。

3:31:15 C3-POが離陸します。

3:53:00 鬼滅ジェット参がタキシングしてきました。

朝からぶっ通しで昼まで配信。屋外ではなく室内、WCや雨風の心配もありませんから出来た感じです。ということで昼時間になり、この日の夕食の買い出し等もありましたので、配信はすれど管理放置で。

    

バスの時間を見計らって出かけました。2日目は前日に行ったスーパーではなく、そうめんチャンプルーを仕入れるがために、一駅先のイオンモールまで。

ウミカジライナーを赤嶺駅BSで降りて、ゆいレールで一駅。結構すぐに着きました。なら歩ける距離?帰りは歩いてみましょうか。

やはりイオンモールがあるせいでしょうね、駅前ターミナルは赤嶺駅よりも賑やかそうな感じでした。

さて、数量限定のそうめんチャンプルーはあるかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事