Captain Hollywood

45番搭乗口

45番搭乗口の隣46番にはJA381Aのラニが、飛ばないのになぜか駐機。3機並べるのならわかりますが、何か中途半端な。

これはまだ日が明るい時間に撮影しました。46番ボーディングブリッジの向こうにラニ。そしてボーディングブリッジのガラスにラーが反射しています。

搭乗口のラーは初ですね。今まで一度も搭乗口に着けたことはないです。フェリー後は、ずっと450番、もしくはハンガー、その前でした。

そして45番、46番搭乗口の間には、セレモニーの準備。その前にあったのは3号機ラーのねぶたでした。これは何の繋がり何でしょうかね。もしかしてFBグループに関係が?

   

下のほうに説明書きがあるのをこの記事を書いていて気が付きました。笑

なので由来はさっぱりわかりません。

    

この画像は、54番から45番に移動の途中にカイが見えたので、係員さんにお願いして撮影してもらいました。ので、これもまた初の画角です。

ここから先は乗り継ぎ客しか入れないので、その手前から。パシャリ。

 

ピンボケ。機内食の積み込み作業。程なくすると、其れも終わり、荷物の積み込み。初めて見る貨物室。

貨物室は、前から後ろまでツーツーではなく、真ん中で仕切られています。これは単に仕切りの壁ではなく、運航乗務員の休憩場所です。CAさんに聞いたところ、2段ベッドのスペースが7つ、14ぐらいあるとのこと。

そこへ入る入り口は、1階席の前よりギャレーの後ろにあります。ここから階段ではなくハシゴで降りて行きます。画像は初回レストラン・フライングホヌ時に撮影したもの。

そしてセレモニーが開始。

    

先のコラボ配信のほうはここも続けるつもりでしたが、コラボ配信者の方が、携帯で配信していましたが電話がかかってきて、それを取ったら切れてしまったということでコラボは解除して、独占ライブ配信。

そして搭乗開始。PYはグループ3なのでちょっと待機。

表記はPYではなく、Eなんですね。初めて知りました。エコノミーはY表記ですが、PYはE表記という不思議。そしてPYは2階席ですが、例のごとく、標識を撮影したかったので、1階席から搭乗。

うーーん、ピントがいつものように合いにくい。。。拡大してもはっきりとは読み取れない感じです。

そしていつもなら、ここで機長さんの名前をCPさんに確認するのですが、すでにセレモニーで確認成っていますので、そのまま階段を上がりました。すると、このような飾り付けが。

ここ以外はギャレーも飾り付けは無かったかと思われます。階段を上がらずに搭乗していたらわかりませんでしたね。

と、その前に。

記念すべき日、出発案内モニターは確保必須。

そしてPYの席に到着。今回は、空席待ちのため座席指定が遅かったために、窓側の席はありませんでした。が!1週間ほど前に窓側の席が空いていましたので、視程しなおそうかと思いましたが、止めました。というのも窓側席、空いているのに、通路側が埋まっていたからです。PYといえでも狭いですからね。満席なら仕方がないでしょうが、隣席が空いている通路側のほうが気楽です。なので、窓側に指定はしませんでした。座席指定した時、前も後ろも空席でしたが、搭乗してみると両方居ました。事前座席指定しない人か、エージェントで航空券を予約sちあため席が決まっていなかった人なのかは不明ですが。しかし、隣席は空席でしたので良かったですが、隣席を挟んだ関の客、これがマナーの悪い百貫はあろうかという女。隣席にどっかと荷物を置くとガサゴソ。ちょうど私も携帯を充電しているのを、隣席の端に置いていたのですが、それに触れられたくはないので、苦言を言いました。ら、空席の隣席を半分づつ使おうと言い出す始末。いや、その荷物は棚に上げろ!って言いましたけど、聞く耳持たず。

マナー悪いです。運賃払って確保しているわけでもなく、荷物を当然のごとく置くその感覚が理解できないです。ちょっとした小物ならまだわかりますが、最初から棚に上げようともせず、空席は使って当たり前というその態度には呆れました。そのうち、その百貫は他の空席に移動したようで、やれやれでした。

去年の羽田からの赤組のファーストクラスで、オバハンが同じようなことをしてたので不愉快でしたが、同じようなのが他にも居ますねぇ。厚顔無恥も甚だしいなと。

気を取り直して、モニター画面の撮影。

この開始場面は、ラニは青、カイは緑、ラーは橙と、それぞれ機体の色と同じでした。ということはナビの機体も。当然!

 

ラーです。これでラニ、カイ、ラーの3種類を無事にゲット。これが今回の一番の目的に近かったです。外からの機体は撮影していますが、このナビ画面は乗らないと撮影できませんし、3号機に確信して搭乗できるのはこの日だけです。

標識撮ったし、ナビ画面もゲット、搭乗口に着けてるのも撮ったし、後はホヌルルでの撮影。しかし離着陸の姿は数日滞在しないと撮影できないので今回はお預けでした。

 

そしていよいよドアが閉まり、プッシュバック開始!

さて、尾翼カメラはスムースに映し出されるでしょうか?

コメント一覧

capthollywood
おおーっと!
前に、貸切できる列車がありましたよね?それと両方?

空港からアロハスタジアムまで行って、そこからワイキキとは逆方向ですね。1つ目の駅の近くのアパートのようなところが海岸沿いでいいなと思いましたが、値段がわからないという。

海外発券にすると安いそうなので、台湾発券アタリでどうでしょう?片道、台湾へ。そして日本乗り継ぎのワイハ。
からの成田で降りて、その先は放棄もありですね。
鉄路迷
こりゃまたハワイへ・・・。
近頃、ハワイ行きを考えたのですが(電車が走り始めたから)、
運賃が高い・・・。
どうしても安くなる台湾線などアジア線になってしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事