Captain Hollywood

パピルス

今回、アスワンで、パピルスのお店に行きました。前回は、渋ちんしたので、今回は気に入ったものがあれば、奮発しようと思っていました。
お店に到着して、品定め。
店員の説明で、これが最後の1枚というのがありました。


これです。ツタンカーメンと、アンケセナーメンが描かれています。
他にもファラオに捧げ物をする絵などがありましたが、なぜか、この絵に惹かれてこれに決めました。最後の1枚、という文句は、あまり気にはなりませんでした。
縦が、70cm弱、横が135cmほどあります。先ほどホームセンターにこれを飾る額縁を見に行きましたがこのサイズのものがありませんでした。
一番右端のツタンカーメンとアンケセナーメン。1足のサンダルを片方づつ履いている仲睦ましい絵です。
お値段800LE。15%引きで、さらに日本円の端数を負けてもらいました。あっさりと。それならもう少し最初から値切ったほうが良かったと後悔。(笑)

コメント一覧

hollywood
You are the one.さん、そうですね。よし、です。まだ額を手に入れていないので飾れていません。。。
You are the one.
http://ameblo.jp/youare-theone/
自分で気に入ったのだから、良しって事にしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「エジプト旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事