Captain Hollywood

展望ホール久々。

到着後スカレーターで屋上へ。
エヴァちゃんがスポットを離れていくところでした。

ほとんど見えませんが、中国東方が離陸でした。

反対側に周って六甲連山をパチリ。あら、指が。笑。

はい、飽きたので帰ります。笑。

帰りのリムジンバスはUSJ行きと同じ乗り場ですので、USJ行きの乗客がいっぱい!
ドクターの好きなかぶりつきをゲット。この時間の乗客はいない模様で私を含めて2人。
ガイド用のベルトがこういう設置になってたとは。昔のは、2点式で座席の中に納まってましたが。
そして、シートベルトサインが出てたかな、着用。運転手からすると真面目な客と思われたと思いますが、私はタクシーでもベルトします。理由は法律だからではなく、あんたの運転を全く信用してないから、というものです。たとえプロ(プロとは達人ではなく、収入を得ているだけってことですから誰でもなれます。)といえども、見ず知らずの他人の運転、信用してはえらい目に遭うかもしれませんから。自己危機管理ですね。逆に私のも完璧ではないので信用してもらっては困ります。ミス、見落としはいつあるかわかりませんから。苦笑。

ただ、ベルトの締め付けが嫌いなので、ずっと締め付けられないように、手で緩ませています。


ベタ凪ですが、海上では50cmから1mぐらいの波でしょうね。
途中に見えるマリーナ。高い保管料でしょうね。おそらく今の私の船の大きさからするとこの辺りだと年間80万ほどするのではないかな。


タイからボールペンもらいました。これは良かったなあ。と思ってもタイに行こうとは思わない私でした。ただ知り合いのタイ人の女の子がいるので、行こうかなぁ、と思ったりはしますが。
アジアには歴史、土地的にも全く興味が沸かないのでした。
やはり似通っているからんんでしょうかね。

コメント一覧

Captain hollywood
はい、NRTやHNDやITMみたいに屋上から、ではなく別の建物へ移動しなくてはならないので、しかも角度もイマイチ。前はバス代100円取ってましたしね。

こないだ六甲アイランドで乗客が死亡した事故の運転手は82でした。返納しないと駄目な年齢です。いくら足りないからって、怖すぎですね。タクシーは運転手の年齢みてからのほうが良さそうです。
鉄路迷
関空の展望ホールって随分と遠いんですね。
駐機しているところの写真は撮りづらそうです。
バスやタクシーに関しては、もう乗っちゃったらドライバーを信じるしかないのですが、
この頃タクシーとかで超高齢者のドライバーがいますね。
あれは心配になります。
運転技術云々よりも運転中に気を失ったら・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事