Captain Hollywood

2週連続!

6日、7日よ第二の夏休み。

昼間は猛暑なので、半夜釣り。しかし、台風8号の影響で張ろうは強め。

そんな中、日も暮れて集魚灯点灯。

しかし、マイカが釣れたのは日没から時間ほど経った20時ごろ。早速準備していたイカ鯛仕掛けに、釣れたマイカを付けて投入。
するとすぐにアタリ! グングン引いて竿は折れんばかりにしなって。

しかし、途中で軽くなり、バレました。そして30分後、マイカが釣れて、第2投目。

これもすぐにアタリがあり、道糸をグイグイ引き出されていきました。10mほど引っ張り出されて最初の抵抗をいなして、巻き上げ開始、。途中、グイグイ引き込まれて巻いた道糸も出されて、の繰り返しで、やっと浮かせて来ました。無事にタモ入れ成功!見た目80cmあるか?!

夜になっても暑いので、パンイチで失礼。笑。

その後は、イカエソばかりで、マダイは釣れず。マイカも10杯ほどで、8杯は餌にしてしまったので、持ち帰りは2ハイのみ。同行のK氏はイカタイはせず、マアジを少し釣っていました。

先週のタイより色が黒いです。少し魚体が波打っていましたので、スケールでは74cmに満たない感じです。

一人で釣行すると撮影できない写真も、この通り!

マダイは大きくなると体高があるので、でっかいです。なので迫力は凄いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事