Captain Hollywood

KSCお土産編





ライターです。私は非喫煙者ですが、これはほしいと思いました。

しかし!残念ながら、購入を諦めました。

というのも、この4月ぐらいから、航空機預け荷物、機内持ち込み荷物、どちらにも、ライターの持ち込みが禁止されたためです。
セキュリティーチェックで弾かれ、強制的に放棄させられます。
かっこいいライターなので、ほしかったのですけど。




最近ではあまり見かけなくなった、ペナントがありました。



マグネットの書類押さえ、正式に、なんというのでしょうね?

これはシャトルのもを4機購入。全て、自宅の冷蔵庫にへばりついています(笑)。

       

やはり、ロケットのおもちゃはいっぱいありますね。

       

そして、なんといっても、これでしょう!

宇宙食。種類は少なく、アイスクリームとチョコクッキーとイチゴの3種類のみ。

クッキーは宇宙食にする意味があるのかなあ?イチゴは日持ちしませんから必要でしょうけど。
アイスクリームは冷たいのかな?食べたら、ミントで誤魔化しているのでは?

他にも色々ありました。KSCのHPからいくつかの種類、購入できます。

http://www.kennedyspacecenter.com/  こちらです。

コメント一覧

hollywood
あんちょびさん、そうですかー?私は今まで、かなり、喫煙者に我慢を強いられてきましたし、吸いたくないものを吸わされてきたし、煙たいし、見苦しいポイ捨て、きびsくなるのは結構なことだと思います。それだけ、マナーのなってない喫煙者ばかり、ということなんではないでしょうかね。自業自得ですよ。

今まで、周囲に気配りをしている喫煙者なんて、一回も見たこと無いです。

他人にお構いなし、迷惑をかける嗜好品はもっと、取り締まるべきと思いますが。なんてたって、嗜好品ですから。
会議の途中でタバコはいいけど、ガムや飴、お菓子は駄目っておかしいとおもいません?
どうして、タバコだけ別扱いなんでしょう。

ま、他にもマナーのなってないことは、タバコに限らず、世の中にいーっぱいありますけどね。
hollywood
horichさん、いいでしょう?使わないのに持っていたいです。マッチは少しなら持ち込んでいいのですが、今時マッチは近藤です!(笑)。いえ、あまり販売されていませんものね。
あんちょび
ライターのチェックインもダメってことですよね?びっくりしました(@_@)
ノンスモーカーだけど現代社会の嫌煙の風潮には反感を持ってます。
horich
私も非喫煙者ですが、このライターは魅力的です♪しかし機内持ち込み禁止とは!そこまで徹底してるんですか。ふ~ん、やりすぎのような・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「KSC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事