ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

綿の花‥‥コットンフラワー

2021年08月07日 | 自然
綿の花の種を頂いたのは春でした。


5月10日コットンの日に種まきをして、教会の庭先に並べた鉢。一週間で発芽


なかなか育たなくて、育ったのは半分。
7月に入った頃ようやく見事に花を付けました。
花はいつ満開に
いつも見そびれてしまう。


一日花で翌朝には散ってしまうわ〜と散り際見つけたり、


ピンク色の散り際の花、横には膨らんできた実が、


そして実を結びそうなのよね
なんとなく綿が入っていそうな感じ〜の膨らみですね。


更にこの実から綿が弾ける日を期待します。
そしてワタを収穫し、種を取り、翌年には種を蒔き育てましょうか。 

良い地に蒔かれたものとは、みことばを聞いて悟る人のことです。本当に実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結びます。
マタイの福音書 13章23節
新改訳2017©2017


ドルカス   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふなばしメグスパ♨️ | トップ | 飯切りの桶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。