ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

チューリップ

2020年03月30日 | 自然
マンションの花壇に咲くチューラップ。実は〜

本来だったらここに咲くはずないのよ。

昨年🌷の花が終わりの頃、春の植栽のために、もう少し掘り上げたくないと思いながら、すべての球根を掘りあげたつもりだった。



そこは、夏の日照りで花が育たない場所だったが、蔦が植えられた。水持ちの悪い場所なのでもう花類は植えなくても良い場所となった。
と思ったら、2月ごろ二箇所に伸びてきたチューリップの葉。掘りそびれていたんだね。

鉢に植え替えした球根よりずっと元気に花が咲いてる。冬の間さほど水がなくても、緑の蔦の葉に守られていた。
2年続けて春を待ち望んで球根をふせていたけど、作業した年より嬉しい。
春が来たんだね〜


昨日の降った季節外れの雪。Photoは横浜の姉
寒そうなチューリップですね〜

ドルカス   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降り | トップ | 釣り人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。