ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

釣り人

2020年04月01日 | 自然
仕事帰りの昨日、海老川沿いの鷹匠橋を渡り、曇り空の桜を見ながら

対岸へ渡る。こんな日でも桜を楽しみ散策する人々を見て、毎年の賑やかさではなく自然を楽しむ方がいるんだわ〜と嬉しくなる。

再びチャリ走らせながら川沿い見てると、あれ?この頃橋の上から釣り糸垂らしてた人が、対岸出たり楽しんでいる。あの時は枯れ枝に糸を絡ませて四苦八苦していた〜

アラ!釣り糸が張ってるよ。逆らわす泳がせて手繰ってる。
通り過ぎて離れた所から、さくら🌸撮るようなフリをして様子見ちゃった。

どうやら今日は釣り上げていました。50㎝はあったように見えて、後でケパさんに動画見せたら、ナマズかな〜。この川にはコイかナマズあたりだろうって。
確かに白っぽい腹が太かった。コイには見えなかったね。 

この海老川は、海から3〜4キロ程かしらね。
満潮では水位が上がる。
ん!海水はここまで来てるのかな?
と、海をよく知らない私には疑問です。
いずれにしても、春の神様の作られたこの自然を私は満喫してます。

ドルカス   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 90歳のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。