ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

手作りでした

2024年03月23日 | 感謝
(Photoは船橋駅ホームから)
ケパさんは、さほど得意では無さそうなのに、手作りが好きなのです。
教会の場所が借りられた時、
木材を買い求め、最初に作ったのが
十字架でした。


さらに次の場所が用意された場所では
教会の看板でした。

(取り外した日ね)

二大傑作の手作り作品と。
私は喜んでいたの

今週は祝福の虹を見せて頂き(トップの写真の🌈船橋駅ホーム最東端)
そして復活祭を目前にした明日の礼拝の前に、
神様に迫られたのだって、
叱られたのだそうです。



今日とうとう十字架を元の木材に戻しました。


ノコギリを引く手がふっと止まったね。
心に痛い決断だね。
神様感謝します。
確かにこの半年間、これは我が家の牧師の部屋に只々立てかけてあった。

本当に語られたのだから、グッとしたと思うけれどね、
叱られたのだったらそれは正しい決断ですから、
釘は一本も使ってなかったから、金槌でトントンと叩いて外す。そして、縦柱を真ん中で切る。


自分の身長に合わせて長さ決めて作ってあるのだと言ってた
しかし教会堂が無い今は必要がない。

確かに私たちに十字架は✝️命ですが、物で例えては偶像になってしまうかから、
決断を迫られた天のお父様に
感謝します。
過去にとらわれずに、
Restart
語られたからね。

さあ明日は主日よ。
いつもの様に準備して教会へ行こう。
いまは、仮の会堂だけれど、そこには主が居られる場所ですから〜
さらに祝福があります様に 
アーメン







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝福の虹🌈 | トップ | シビアなメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。