カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

久々のバトン

2008-06-08 23:13:11 | 雑記

冬毛を梳きましょう。


カプはともかく、メイはシャンプーできるかな~。
元気だったら、後期高齢親と猫は山で避暑かなー。



さて、さばとら☆さんの所から、貰ってきたバトンですよ。

■始まりの合図
 やっぱり「せーのっ!」でしょうかね。
 そう言えば、先日のブルーマンでも、
開演前にいろいろ観客に言わせる合図がこれだった。
アメリカだとどうなるのかな、そういうのは。。。

■身長は?
 自称160cm。
でも年々低くなっていってる。縮んでるんだね。あぁ~。

■体重は?
 去年より軽いけど、停滞気味。断酒しないと駄目なんだろうな。
 今の子風に言うと「無理!」

■体型はどうでしょう?
 メタボでないと、自分では信じているが、本当のところはどうなんでしょね。
 
■髪質はどうでしょう?また、好きな髪型は?
 昔は固かった。今は普通。白髪が強い。
 好きな髪形・・・手入れが楽そうなの。
 洗いっぱなしでもくるくるってなるような。

■目について語ってください?
 悪い。
 角膜の中(裏?)も悪いらしくて、
白内障になって手術しても視力が出ないかもって脅かされている。
コンタクトは無理してつけたら、あきまへんで~。

■顔についてどう思いますか?
 可もなく不可もなくと言っておこう。

■誰に似てると思いますか?
 目以外は父。嫌だ・・・。
 かつて、林寛子、酒井和歌子、雅子様に似ていると言われたことがある。
 でも、彼女達は父に似ていないぞ。どういうこっちゃ。

■好みのものを沢山あげてください
 餃子。蕎麦。焼肉。スパゲッティ。
 シャム猫。柴犬。
 正義のヒーロー。(最近いないな~。)

■嫌いなものを沢山あげてください
 うに。ほや。
 怒鳴る人間。法律を犯す人間。動物を虐待する人間。
 F首相。B大統領。(いいのか?こんなこと書いて?)

■涙を流す(流しそうになる)のは?
 「ちりとてちん」ではたくさん泣いた。
 動物ものの映画とかは、必ず泣くので観ない。
 家族との別れ。(ペット)

■自分の心に響いた話は?
 (ここで引っ掛かっちゃった。う~~~~ん・・・)
 テレビで観た「サウンド・オブ・ミュージック」のモデルで、実在の家族の話。
 トラップ・ファミリーには、どんな時にも歌と音楽があった。

■一日で1番好きな時間は?
 一人で本を読んでいるとき。
 にゃんずと一緒に寝てるとき。

■自分ってどんな人に見られると思いますか?
 わがまま。食いしん坊。細かいことにうるさい。

■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー
 拾って下さるかな~。7人もいないし~。
 緑レンジャーで、momさま
 桃レンジャーは、ルミちゃだと思います。


ところで、断酒不可能の証拠


昼間にミミさんと二人で飲みますた。
楽しかった~♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン♪ (さばとら☆)
2008-06-09 09:17:21
バトン、受け取ってくれてありがとうです~。
やっぱ、こういうのって面白いね。
「似てる人」はとっても頷けましただ。
皆、目に特徴があるというか目力がある人たちだよね。
カプちゃ、きれいな目してるもん!
でも、目そんなに悪いの?大丈夫?
断酒はねー、絶対「無理!」だわさ。イッシッシ。
でもさー、本当に美味しいものを美味しく食べたり飲んだりして楽しみながら太るのを抑えてる・・・って位が一番健康だったり魅力的だったりするんじゃないかな?あはは
返信する
成長の証 (hyori)
2008-06-09 09:40:19
昔はコミックでしたね。今は 本。美人生徒さんの成長にウルウル・・・??あったり前か、中学生じゃったもんね。 お酒に強いのも 父系ですね。
返信する
縮むにはまだ早い・・・ (Q)
2008-06-09 15:36:47
こんにちは。
嫌いなもの、うに以外は同感です。全く、ねえ。
無理は身体に悪いので、断酒より節酒が良いのでは?

返信する
モモレンジャー (ルミエ)
2008-06-09 16:11:01
あら?似ている人に「イ・ヨンエ」が入っていませんよ~
目がお美しいのに角膜に傷?ショックですね・・・
美味しそうな日本酒~銘柄が見えないですよ~
最近、ルミエもお気に入りの日本酒を見つけました
断酒?その言葉は辞書にはありませ~ん
返信する
ご馳走さま~ (ミミ)
2008-06-09 18:02:11
先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。しかし一升瓶の写真、ショック~。あんなに飲んだのですね。つぶれるはずです。反省!
返信する
さばちゃへ (カプメイ)
2008-06-09 23:14:52
遅くなりますたー。
感動の秘話で、行き詰っちゃったのよ。
いや、酔っ払ってたせいか。。。
目力?
そう言えば、小学生の頃、授業中男子を見たら怖いって言われた。
バトンって忘れてたことを思い出させてくれるね。
面白かったわー。
返信する
hyori先生へ (カプメイ)
2008-06-09 23:18:11
中学生の頃は、コミックはもちろんですが、
横溝正史シリーズ読破を狙ってたんですじゃ。
お小遣いが少なくて、友人と3人で回し読み。
今の読書は、チャンバラ。
文学的じゃないところが、味噌ですわ。ホホホ。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2008-06-09 23:20:47
節酒は努めたいと思うのですが、
飲み過ぎての後悔が長続きしないのですよ~。
背は毎年ミリ単位で減ってます。
姿勢が悪いだけかしら?
軟骨がすり減ってるのかな~。(お、恐ろしいです。)
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2008-06-09 23:28:28
イ・ヨンエ、スミダ~。(またやってる。)
お酒は能登の宗玄です。(keiko605さんのお勧め。)
いや~、美味しかったんです。
眼は大事にしないと駄目ですね。
涙が止まらないほど、コンタクトをつけたことが何度かあって、傷めてしまいました。
その細胞は再生しないのだそうです。
と、言いつつ、夜更かしで目を苛めてる私。
反省です。
返信する
ミミさんへ (カプメイ)
2008-06-09 23:29:54
楽しいお酒でしたね~。
でも、もう少し私も気をつけるべきでした。
ごめんなさい。
次は、自制しながら飲みましょうね~。うふふふ。
返信する

コメントを投稿