カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

新顔

2013-08-05 22:57:47 | 食いしん坊

あづい土曜日・・・

食べ物屋横丁化計画進行中の隣町
=ロロさんの並びに去年暮れにできたピザ屋さんへ行ってみた。

店の名前が長いのよ・・・

ピッツェリア・ジターリア・ダ・フィリッポ

ドリンクは炭酸水をチョイス


午後に車を運転する予定があったので、
我慢我慢・・・・。

ランチサラダ


写ってないけど、トレビスが入ってた。
やるにゃ~。

よく見えないけど、奥で薪窯が頑張ってます。



欧州特産品保証ピッツァDOC


生地がもちもち~。
モッツァレッラが甘~い。


青唐辛子とバジル、アンチョビのマリナーラ


トッピングのバランス良し!
生地の焦げ具合が薪窯ならではで、むふふ♪な感じ。

ピッツェリアって、イタリア人の蕎麦屋さんみたいだな~。
席は少ないんだけど、ランチなら回転がいい。

土日の夜は混んで、予約無しは厳しいらしいので、
今度は平日夜にアタックしてみんべか。。。



この並びにはもう1軒、
お惣菜なんかのデリ&イートインのお店もいつの間にかできていて、
そっちもそのうち試してみなきゃです。

歩いて行ける所にいろいろ出来るのは、嬉しいわ~。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、よだれが (Q)
2013-08-06 08:46:05
美味しそうですね。
ピザ大好きです。

「好きな食べ物いっぱいあるね~」「よく食べたい話ばかりしているね~」と、母が呆れてよく言いますが。

どこでもドアさえあればっ!。


返信する
Unknown (mom)
2013-08-06 09:42:16
やっぱりいいなあ
カプちゃんちのご近所。
K寺だっていいお店ないよ。
高すぎて個人では営業ができないんだろか!?
返信する
Unknown (むぴょ)
2013-08-06 17:52:44
うらやましいな~。歩いていける距離って言うのが特に。
うちの方なんて、基本車だし、ほとんどがチェーン店しかない、典型的地方都市だからな~。

炭酸水って大好き。でもあれって、飲んでも飲んでも、喉が渇いた様な気がするのは私だけ??
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2013-08-06 20:30:24
やっぱり「食べるために生きる派」ですよね。
大手デリバリーピザでも結構好きなのですが、
やっぱり手作り生地、トッピング、薪窯、焼きたて
どこでもドア、ほんとにあればいいのにぃ~~。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2013-08-06 20:36:51
うちの最寄り駅はスーパーしかないのですが、
隣町はえらく充実してきました。
それも個人店が頑張ってるので、嬉しいです。
K寺はG寺の賃料(土地代)が高いって話を聞いたことがありますが・・・。
醍醐味方面にちらほらお店があるのでは?
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2013-08-06 20:42:45
あぁ、そうですね。
郊外に行くと自動車が足になりますものね。
隣町も10年前には1軒ぐらいしかいいお店が無かったように思います。
それも長続きしなかったりして。。。
個人店は本当に大変だと思うのです。

炭酸水。。。いや、私は別に・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿