カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

にゃにもの?

2013-08-07 22:16:52 | ネコ





やらせじゃありません。

最近はここがお気に入り。
南北のサッシで、風が抜ける場所。



それにしても、ひどい外反母趾じゃ。。。。

ハナ吉は蚊にアレルギーがあるようで、
薄毛の耳を食われると、ひどい瘡蓋が出来る。
今年は、「蚊に食われるとひどいことになる」って解ったのか、
私が家の中に蚊を連れ込んでしまって、
ハナの周りをプ~~~~ンって飛ぶと、
大慌てで逃げ出す。 
かわいちょ~に。 

その点、チョビ子は、蚊を身体中に纏って現れるけど、
全然平気。
耳の毛も厚く生えているので、蚊が止まっても針が届かないみたい。

で、裸足の人間=アタクシは、最近酒量が落ちたせいか、
以前ほど食われない気がする。 
この程度で夏が過ぎるといいなぁ。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぴょ)
2013-08-07 22:34:40
腹側の柄はこうなっていたんですね~。
夏、のびている猫ってかわいい~。
バケバケの前足に触りたくなります。
そして、腹の顔を埋める~。

ま、たまにネコキックされたりしますけど。

ウチの前の子達も皆蚊のアレルギー持ちで、さされると、耳、顔がブツブツのカサブタで可愛そうでした。

今回の子達は、全く平気。蚊に4~5匹たかられても、なんとも無いです。

猫も人も、アレルギーがあると可哀想です。

カプメイさんの足、大丈夫?ハイヒールの形になってませんか~?

そういえば、人間のアレルギー検査の項目に「ゴキブリ」ってあったのが衝撃でした。笑。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2013-08-08 00:41:16
はい、こんな柄でした。(笑)
けっこう白くてモフモフなんです。
バケバケ手、太いですよ~。
蚊のアレルギー、お外猫なのにかわいそうですよね。
最近、たぶん本宅でも家の中べったりなんじゃないかしら。
今年は、耳のカサブタが少ないです。

私の足は、ウェッジ時代(懐かし)の名残でもありますが、
父方の祖母が下駄世代なのに凄い外反母趾でした。
なので、遺伝でもあります。
因みに、ハイヒールを履かないのに、義父は親指が人差し指に乗るくらいの酷い外反母趾です。
返信する
ここまでリラックス ()
2013-08-08 06:26:01
嬉しいですね。
可愛さひとしおでしょうか。

遺伝で外反拇指は、初めて知りました。

走りにくそうです(;_;)。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2013-08-08 11:03:10
甘え上手なんです。
これでもう7年生きてきました。(笑)
少しずつ家の中でもテリトリーを広げている気がする。。。
それでも外で会うと知らんぷりなんですよ。

外反母趾の遺伝と言うか、骨格の遺伝ですね。
足の形が父方祖母にそっくりなんです。
へらへらっと薄くて、バタ足向き。速いですよ~。
で、もちろん走れません。
短距離でも長距離でも陸上はダメなんです。
返信する

コメントを投稿