カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

大型連休って言ってもね・・・

2006-05-01 22:37:46 | ネコ

メイ:お天気がいいわね~。暑いくらいだわ。
カプ:昼寝日和っちゅうんじゃないの?

メイ:ちょっと気になるところがあるのよ。
届かないから舐めてよ。
カプ:首回りに肉がつきすぎてんじゃないの?
しゃーないなぁ~。

メイ:舐めてもらって気持ち良くなったし、
暑いからお腹を冷やそうっと・・・

大型連休に入ってますが、
我が家はカレンダー通りです。
昨日はダンナの関係のお客で、
ちょっと頑張った食事会を催しました。
テーマは「ワールドカップサッカー出場記念」ドイツ料理。
副題は「カロリー・ボンベ」

写真は撮ったんですが、
あまりにヒドイのでアップ無し。
メニューだけ。。。

ハム、野菜のゼリー寄せ
白アスパラガスのスープ

牛モモ肉のピクルス巻き煮込み
赤キャベツのリンゴ煮
ドイツ手打ち麺チーズ和え

グリーンサラダ

アイスクリーム・ホットキルシュソース掛け
コーヒー

ワインはフランケンワインを用意しました。
この他にもお土産でいただいたケーキ、
野菜煎餅も食べちゃいました。
どれくらいカロリーがあるのか、考えると怖ろしいです。

連休後半は、
また別のカロリー摂取予定。
へへへ、どーなるんでしょうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あびび)
2006-05-03 00:35:42
この日は夏日だったんでしょう?

春の暖かい日差しは気持ち良いのに

夏の日差しはキツイよね、カプたん♪



「白アスパラガスのスープ」飲んでみたーい
返信する
晴れれば暑い (カプメイ)
2006-05-03 16:28:08
あびちゃへ

雨だと寒い。。。

分かりやすいけど、着るものが困るよね。

ニャンコは着替えが要らないから楽だねー。



白アスパラ、

スーパーでも買えるようになってきて嬉しい。

茹で汁にホワイトソースとブイヨンを入れるだけだから、

簡単だし美味しいよ~。
返信する

コメントを投稿